僕一人ぐらい・・・

お疲れ様です♪

最近購入した”UMIT BENAN”のスニーカー♪

かーなーりーのお気に入りで、もれなくスタメンに大抜擢中!!

購入動機の一つに”ソールのこだわり感”があるんですけど、それがまたちょっと困ったことになりまして、少々テンションコントロールに手間取っておりましたb-first鈴木です。

IMG_2801

左足のソールにはわざと“ガム”を踏んだみたいな白いのが付いてるんです♪

最初からね♪

なんかこういう遊び感が僕は好きです♪

でも、そのテンションコントロールに手こずる、ちょっと困った事というのは・・・・

IMG_2800

“本物のガム”を踏んじまったって事でして・・・・。

お気に入りだったって事と、購入間もなかったという事と、まぁそこそこいい値段のお買い物だったって事とかなんかねぇ、困るよね、こういうの。

ちゃんと捨てようよ。

ガム!!

なんで、道に捨てるかな・・・。

人の迷惑考えようよ!!

ガムだけじゃないけど、車の窓からタバコを捨てたり、ペットボトルを捨てたり、意味がわからないんですけど。

先月登った富士山もそう。

ゴミは持ち帰りましょう!!って言われてるのに、捨ててく人がいる。

11880263_893357420752989_350925158_n

僕らはむしろ人の捨てたゴミも拾って登りましたけどね♪

そんな、ガムを道に捨てたり、捨てちゃいけない場所にゴミを捨てたり、めちゃくちゃカッコ悪いのに。

なんでするかな・・・。

そういう悪い事・・・。

ちょっと考えてみました。

そういう“ダサい人”の頭の中を。

たぶん、油断してるんだと思います。

まぁいっかこれぐらいって。

僕一人ぐらい、別に捨てたって問題ないでしょって油断してるんです。

僕一人ぐらい・・・・。

なんなんかな。

僕一人ぐらいって。

いいわけないじゃん。

僕一人もちゃんとしたメンバーでしょ。

みんなに迷惑がかかるんだって。

僕一人ぐらいって。

でも、あるよね。

大勢の中で生きてると、そういうの。

会社組織でもそうかもしれない。

僕一人ぐらい本気で参加しなくてもね・・・

みたいな。

僕一人ぐらい休んでもね・・・

みたいな。

あるよね。

でもね、そんなのダメだって。

メンバーならそんな考え方してたらダメだって。

他人事じゃなく、ちゃんと自分ごととして向き合わなきゃ。

ダメだって。

自分は関係ないとか思うと、僕らは極端に集中力が下がる。

一人で何かをしなくちゃいけない時は、100%どころか、下手すりゃ150%くらいの力が出るもんじゃない??

それは真剣に自分と向き合い全力を出し切るテンションだから。

でもこれが100人とかになると、“僕一人ぐらい”みたいな人が何人も出てくる。

そうすると、そのチームは100のパワーなんて全然ない弱っちいチームにしかならない。

100人いたら100のパワーを持ったチームになるのが理想というか当たり前なのにね・・・。

僕一人ぐらい・・・

こうならないようにするには、やはり個人のモチベーション。

要はに尽きるという事。

やり方や、仕組みばかりを先行してもね。

モチベーションが低けりゃそんなの成果には繋がらないよ。

モチベーションが高い個が集まった組織こそ、僕は強い組織だと思う。

自主的にゴールに向かって各々が行動できる個が集まったチーム。

僕一人ぐらい・・・は止めよ。

僕もやればいいじゃん。

僕も。

ね。

そんな事をお気に入りの靴の裏についたミント系のガムをティッシュでこすりながら、ふと思っていました・・・・。

あーーーーーーーーガムーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ちゃんと捨てよまい!!!!

ゴミはゴミ箱に!!!!!!!!

という事で、月曜日は新潟でセミナーさせていただきます♪

熱く語らせていただきますので、お時間のある方は是非♪

4_large (1)

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です