便利さの中で

お疲れ様です。

最近、キャンプにハマっておりますブランシェグループの鈴木です。

先週末も行ってきました。

今シーズン初キャンです♪

初日は強風の中、飛ばされそうになりながらも、夫婦で協力しながら何とかテントを張り、
翌日は朝から雨のため、ビショビショになりながらの撤収作業を夫婦共に頑張ると言う盛り上がりを見せた2日間でした。

そもそもですよ。

キャンプって何が良いの??

って話です。

冷静になって考えてみました。

だって、テント張るのしんどいし、寝室作るのもしんどいし、そもそも寝心地だって家の方が良いし。

寒かったり、暑かったりするし。

虫がいたりもするし。

場所も遠いし。

良い事ないじゃん。

全然。

でも何でだろ。
こんなに惹かれるのは。

「非日常」

かなと。

いつもと違うって言うこの感じ。

この非日常を味わいたいと言うこの感じ。

いつもと同じではなく、いつも見たことがない星空だったり、肌で感じる柔らかい風だったり、草木の青臭い香りだったり。なんかそう言うの。

今回は、場所的に海まで見れたし、潮の香りや暖かな浜風も感じることができた。

こんな非日常が嬉しかったりするわけです。

僕は。

あとは、人がそもそも持っている「自然」への回帰的なことかな。

なんかスピリチュアルな感じだけど、ありますよね?そう言うの。

自然に癒される的な。

焚き火をじっと見ているとなんか落ち着くみたいな。

夜になれば火を囲み、お酒を飲みながら音楽を聴く。

そして語らう。

熱く。

そんな時間の使い方だったり、がとても贅沢で良い時間だったりする。

高級ホテルのバーで飲むワインよりも贅沢で、最高な空間だったりする。

しんどいことや、劣悪な環境が悪ではなく、むしろそれを好んで出かける人がいる。僕みたいに。

少しだけ視点を変えて、満点の星空や海の波の音が聞こえてきたりすることを注力してみる。

そうすると「良いじゃん♪」ってなるんです。

「不便だけど何か良いじゃん!!」ってなるんです。

空気も美味しいとご飯も美味しい。

ワンコも含め、家族で囲むご飯はこれまたまた美味しい。

とても幸せな時間だと思う。

そんな不便の裏側にある「非日常」を僕は楽しみたい。

また富士登山もしたいし、冬登山もしてみたい。

そんな不便の裏側にある非日常を楽しむ人生でありたいと思う。

物事は簡単にいかないから面白い。

だから上手くいった時の感動が半端ないわけで。

限られた自分の人生、楽しまないとね。

さて、非日常を楽しんで週末にパワーチャージできたので、また今週もフルスイングで頑張りたいと思います!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です