wakuwaku/ikiki

お疲れ様です♪

とりあえず、本日“身一つ”で引越しを試みてみたb-firstの鈴木です♪

はい♪

独りでお引越し♪

あ、blogね♪

blog♪

Amebaさんから”オリジナル”へお引越し♪

これからはこちらの新しいシステムで、でも、熱量は今までと変えずに、引き続き、熱く熱く鈴木blogを書き綴りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

で、そんな心機一転の鈴木は先週の日曜日から、

「新潟→会津若松→郡山→東京」

と旅に出ておりました♪

その旅先での一つの出会い・・・・。

“ビルマの王様”との出会い・・・・。

11287380_850048801742004_1294193724_n

そう、このオレンジが激似合うセンターの御仁。

決して、竹中直人氏ではございません。

とあるトータルビューティーサロンの名物店長さんでございます。

僕、一瞬でこの王様のFANになりました♪

僕がFANになった理由は、決して金銀財宝をいただいたからではございません。

この人と一緒にいたら毎日が楽しいだろうな♪って思わせてくれる、その空気感に惹かれました。

誰とでも分け隔てなく、笑顔でニコニコと接してくれる王様。

決して自分が”王様”であることを誇示しない、その謙虚でソフトで物腰やわやわな姿勢。

いつも太陽のように明るく、テンションフルMAX!!!

だから、”王様”のお店はいつもお客様であふれています。

みんな”王様”が好きだから、表敬訪問に訪れるのです。

こんな“王様”が作り上げる“店舗”という名の「国」は、当然毎日が“笑顔が溢れる素敵な国”となるわけです。

よって、そこで働く人たちもみんな笑顔。みんなワクワク♪

よって、みんな楽しい♪

働くスタッフさんたちがwakuwaku/ikikiしているから、

お客様もwakuwaku/ikikiしているわけです。

リーダーは空気を作る。

まさに、“王様”に出会って痛感いたしました。

リーダー次第でチームは良くも悪くもなる。

リーダーは空気を作る。

これがリーダーの役割。

いいチームであるかどうかは、笑顔がたくさんあるかどうか???

IMG_1503

ここに尽きると思う。

リーダーが一番笑顔であれば、笑顔の連鎖が続き、周りにも知らないうちに笑顔が広がっている・・・。

素敵じゃない??

そんなの。

その輪の中にいたらめちゃくちゃ幸せだと思うな・・・。

僕は♪

ね♪

さ〜て、明日は珍しくまたまた本社♪

ちょっと出張で溜まったお仕事をwakuwaku/ikikiで片付けちゃお♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です