change change Challenge!!

お疲れ様です♪

過去blogのお引越しも終わり、”新居”での生活に早く慣れたいb-first鈴木です♪

新しい物好きですから♪

過去を振り返らず、新しいことにチャレンジする事こそ、人生の楽しみだと。

最近はそう思うわけであります。

新しい事へのチャレンジは、簡単な事じゃないです・・・。

リスクがバンバンにありますから。

でも、動かないほうがリスクがあるんです。

本当は。

“今までと同じ”の方が、安定しているように錯覚しがちだけど、実はそうじゃない。

“今までと同じ”では明るい未来はないよ。

世の中は常に変化し続けているから。

CDレンタルや、DVDのレンタルだって、どんどん進化してる。

進化というか、オンラインのサービスとか出てきちゃったから、今では存続自体もどうかと思うし・・・。

スマホの文化もそう。

数年前まではここまでみんな持ってなかったから。

ここ最近のスマホの普及で、新幹線とかの駅の雑誌とかも売れ行きが下がったんじゃないかなと思います。

それは新幹線の移動の時、車内を見ると雑誌や新聞を読んでる人よりも、スマホをいじってる人のほうが多いから。

時代は変わるんです!!

すごい速度で!!

だから、常に変化に対応できるようにしなきゃいけないわけなんです!!

怖いけどね。

変化は。

でも、変化に対応できず、滅びるほうが僕は怖いと思うけどね・・・。

変わる勇気。

変える勇気。

自分自身もそう。

過去の弱い自分にさよならする事も必要。

素直じゃない自分にさよならする事も必要。

優しくない自分にさよならする事も必要。

そのための勇気も必要。

その勇気をふりしぼれないくらい僕らは弱いかもしれないけど、明るい未来のためだから。

僕ら自身の。

振り絞らないと。

勇気をさ。

変わる勇気を!!

ね♪

IMG_1662

先日買った笑太郎氏のcrocs♪

デザインも、仕様も変化してますね♪

今までの良い文化を継承しつつ、変化を受け入れ、新しい形に進化する事が勝ち続けていく上で大切な事なのかなと。

僕はそう思います。

さて、6月もゴリゴリにチャレンジしまくって行きまっしょい!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です