未来への投資

お疲れ様です!!!

「プロフェッショナル仕事の流儀」にはまる、
プロフェッショナルを好む男スズキです♪

「プロフェッショナル」とは「本気」だからね♪
何事にも全力投球の僕としては、大好物な訳でございます。

先日も再放送の録画というなんとも勿体つけた観方をしたのが、
USJをV字回復させた”森岡さん”というマーケッターの方の話。

めちゃくちゃ刺激的でした!!!!!
めちゃくちゃカッコよかったです!!!

とにかく自分に厳しく、妥協をしない生き方。
勝つまで諦めないあの精神・・・。

カッコイイなと。

相当な覚悟ができてなきゃ、あんなハリーポッターのとんでもない金額が動くプロジェクトに普通はチャレンジできないから!!

僕、行ったことないけど・・・。
ハリーポッター・・・。

森岡さんは言ってた。

「楽な道と険しい道があれば、あえて険しい道を選ぶ」
と。

なかなかできないよね。
この判断。

相当な覚悟がいるわけで・・・。

僕らはいつも判断を求められる。

右か左か真ん中か。
さぁ、どれにしますか??

と、いつも判断を求められる。

森岡さんみたいに覚悟ができていれば、
右か左か真っ直ぐか、判断には迷わない。

「決断」ってやつができるわけで。

ただ、いつも迷う人は「損か得か」で選んでいるから迷うんです。

損か得かなんてやってみなきゃわからないから!!!!

更には、「先行投資」という考え方もあるから。
今、「得」にならなくても、向かう先には必ず「得」があるという考え方。
あるというか、「得」を手にいれる!!って感じかな。

いつも、お金お金っていう人もいる。
そんなことしてお金になるのか?っていう人。
今、お金にならない仕事はするな!!って人。

別に間違いじゃない。
そういう考え方もあるし、利がある話だから。

でも、僕は違う。

今、先行投資すべき時かもしれない。

即お金に変わらないことかもしれないけど、
でも、今動かなきゃ自分が自分で無くなるって時。

自分というブランドを、自分のあり方を、ちゃんと表現できるチャンス。
これこそが僕は先行投資だと思う。

それは、「モノ」にではなく「人」に対して行う投資。

今すぐそこに結果は出ないことかもしれない。
でも、決して無駄なことではない。
自分自身のとっての未来への投資だから。

でも、やたらめたら投資だ!投資だ!!って言って
無駄な動きばかりしてたらたら即破産しちゃうから・・・。

それも良くない。

僕が思うのは、信頼できる人との時間に投資をしたい。

これから先、一緒に向かうべき先を共有できる人を大切にしたいから。
熱く、熱く、語り合える仲間。

その仲間とのチャレンジに僕は投資したいと思う。
それは必ず、結果となって帰ってくるから。

なぜならば、同じ想いの仲間であれば、向かう方向は同じ。
向かう方向が同じであれば、進む速度も速い!!!!
進む速度が速いから、必ず結果に繋がっていく!!!!

そして、このメンバーは結果に繋がるまで諦めないから。

なぜならば、仲間との時間が楽しいから。
だから、必ず前を向けるから。
だから結果に繋がるから。

そういう人との時間に僕は投資したい。

未来への投資。

それは決して一時的な感情や、損得で決めているものではなく、
自分自身の大切にしている「軸」「想い」と共感できるかどうかということ。

パパッと判断するのはなかなか簡単なことじゃない。

でも、自分の「軸」さえ決まればそこそこ簡単に決まるかな♪
そして、間違いのない判断ができると思います。

ね♪

さて、明日は新潟、明後日は会津若松、明々後日は東京♪
6月初っ端はセミナー続きです♪

冷たいもの飲み過ぎて、お腹痛いけど・・・・。

頑張ります!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です