がんばる意味

今日も暑かったですね。

KINGも「溶けそうです」って言ってたけど、

彼のあの立派な体は、「氷」かなにかなのだろうか? 

溶けたら、減っちゃうじゃん!!

何とかがんばって、あの「ナイスバディ」を維持してほしいものです。

夏に負けるな!!!!



☆「KING」のボクのイメージはこんな感じ。

 似ている・・・・。
 片オシリ負傷中ですが・・・。

 

そんな暑さにも負けず、毎日がんばっているスタッフから、最近面談でよく聞かれること。

「どうやったら、成長できますか?」

非常に難しいことです。

でも、ボクはシンプルに、こう考えます。

「真剣に、また本気になること」

以上、です。

まず、これだと思います。

「成長」とは、進歩すること。

進歩すれば、目標までたどり着く。夢も叶う。

目標や、夢のために、どれだけ「真剣に」「本気で」やれるか・・・・。


だから、「真剣に」「本気に」ならなくてはいけないんです。

「成長したいんです」

じゃあ、そのために何をしていますか?

「やろうと思っていたんですよ」

では、「成長」できません。 やらなくては!!!

まず、「成長したい!!!!」

って想いがなければ、本気になれるはずもありません。

どっちでもいいのに「本気」にはなれないので。

そこがすごく大切です。

では、「どうして成長したいのか?」

と聞かれて、どう答えるか?

そこに、意味や目標が無ければ、本気になれません。

「成長したい意味」を明確にし、そのために何をするのかをはっきりさせ、

あとは「真剣に」「本気で」取りくむのみ。

だから、成長のために大切なこと・・・。

「真剣に、また本気になること」

スズキは、シンプルにそう考えます。

例えば、ボクにとって、「成長する」意味とは。

「幸せな人生を送るため」

ですね。

会社経営をしっかりと行う為、先輩経営者の方々から多くのことを学ばなくてはいけない。

多くのスタッフの見本となる人になる為、人間的な成長をしなくてはいけない。

息子が、ちゃんと成長するように、親としてモラルある人にならなくてはいけない。

他にもいろいろありますが、

ボクにとっての「幸せ」は、こんな感じ。

だからこそ、「成長」しなくてはいけない。

だからこそ、「本気」にならなくてはいけない。

人それぞれ「幸せの形」は違います。

どうせなら、人生楽しみましょうよ!!!!

「幸せ」なほうがいいじゃないですか!!!

だったら、「本気」で行こうぜ!!!!

そのほうが、ボクは「好き」。

ある新人スタッフの話を例に挙げて、この「真剣さ」の話をします。

そのスタッフの「真剣さ」ヤバイです。

本当に「真剣」です。

どんな話かは、「面談」でね。

そういえば、「ROOKIES」最終回じゃなかった・・・。

また、「バレー」で・・・。

「ROOKIES」以外で、

「真剣さ」を学ぶのにいい「教科書」は下記のとおりです。



☆「キャプテン」

 マンガも、アニメもあります。

 いい話です。スズキのど・ストライクです!!!!

 谷口キャプテン→丸井キャプテン→五十嵐キャプテン→近藤キャプテン

 ボクは、「谷口キャプテン」が好きです!!

☆「メジャー」

 これも、マンガとアニメとあります。

 茂野吾郎は、いつも「本気」です。

 好きな野球のためにいつも本気です。

 結果、メジャーリーガーへ・・・。

マンガの話ですが、こういう話は「モチュベーション」が大切!!!

「本気モード」でのスイッチが入るお勧めな作品ですよ!!!!

ヤバイ、「キャプテン」読みたくなってきた・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です