朝風呂→赤ちゃん→お祭

やばい熱さでした。

そんな、「熱さ」にも関係なく、今朝は7時起床!!

息子に起こされました!!

「お父さん、パン食べよ!!!」って泣いてるし・・・。

全く、意味不明です。

あと1時間ぐらい寝たかった・・・・。

でも、「早起きは3文の得」なので、

息子と二人で匠の手の入っている「大和湯」へ朝風呂へ出かけました。

息子は、露天風呂が大好きです。

いつも、露天風呂の浅いところで、お尻をプカプカやって遊んでいます。

ちなみに「ジェットバス」は大嫌いです。

理由は、

泡がブクブクしてるから怖いそうです。

良く意味がわかりません。

朝9時の「大和湯」はかなり空いていました。

露天もほぼ貸しきり状態。

かなり、ゆっくり出来ました。

「3文の得」GETです!!!

お風呂上りは、いつもの「フルーツ牛乳」を飲む気満々でしたが

「アイス食べたい!!」

とお尻プカプカな息子がイレギュラーな発言!!!

「フルーツ牛乳は?」

と聞くと

「今日は、アイス」

と、なんとも自分勝手かつ、えらそうな返答。

仕方なく、アイスを購入する事に・・。


息子セレクトの「アイス」を購入。

水色とバニラのアイスでした。若干、夏らしい季節を考えたセレクトです。



なかなか出てこなかったのですが、出てきて一安心な息子。

慌てて、回収作業をしています。

ボタンを押してから約20秒停止。

若干ドッキリです。



速攻でかじりつく息子。

「う・うまそう!!!!」

息子に影響されています!!!!



結局、ボクも「バニラ」を購入。

完全に息子のペースです。



ガンガン食べて、完食な息子。

今更ですが、お腹が痛くならないか心配です。



口の周りも、手もベタベタです。

このままでは困るので、

きれいに拭いて、「大和湯」を後にしました。

気持ちよかった!!!!イイ湯でした!!!

あまりにも気持ちが良すぎて車に乗って、少し走ると息子は、


爆睡!!!!!!

誰のせいで今日早起きしたんだ!!!

って言いたくなる気持ちを抑えて、無事家まで帰りました。

午後からは、「大原さん」の赤ちゃん見学ツアーに家族で参加しました。

手土産と、「お祝い」を買って3:30頃病院へ。

大原さんとも久しぶりの対面です。

なんか、少し緊張しました。

そして彼女の横には、「赤ちゃん」が・・・・。

当然です。

先日産んだんですから。その赤ちゃんを見に来たんですから。

でも「大原さん」が「お母さん」って!!!???

未だに信じられない自分がいます。

でも、そこには、しっかりとした母親な「大原めぐみ」がいました。

何か照れました。

出産の時の話を聞いたりしてあっという間に2時間ほど過ぎてしまいました。

でも、「大原さん」も「赤ちゃん」も無事で良かったです。

本当に、元気な子が生まれてくれて良かったです。

しかも可愛いし、言う事ナシです。

「誕生日大全」によると大物になるらしいし・・・。



☆赤ちゃんの寝ているベットに貼ってありました。

 生まれた実感が沸いてきます


☆赤ちゃんの手にはめるバンド。

 ちなみに、うちの息子は、足の裏に「スズキ」って汚い字で書かれていました。

 若干ウケルので、写真を取っておいた気がします。



☆切れ長の目で、カッコイイMENSです。

 大原めぐみのパーツは「鼻」のみらしい。

 「鼻」って・・・。微妙です。



☆事件発生!!!

 出てました!!!「運」ちゃんが。

 しかも大量に背中までいっちゃっていました!!

 新米ママには初体験との事でうちのヨメが助手に入り何とかオペ終了。
 オペが成功して良かったです。

 ちゃんと大原さんは「お母さん」してますよ!!!

そして、大原さんが

「スズキさん、ダッコしてあげてくださいよ!!」

って、軽く振ってくるではないですか!!

まだ生まれて3日目。

自分の息子ですら怖くて抱けなかったのに・・・・。

でも、勇気を振り絞って、

「座って抱くわ」

と、微妙な返答をしてしまった。

結果、



妙に力が入って、ぎこちない感じ。

でも、可愛いかった。

息子が今にも食べそうな勢いです!!

このダッコを張り切った代償として、今、手の筋や肩や腰に妙な疲れを感じます。

慣れない事をするからだね!!!

でも、本当に可愛いかった!!!!

病院からの帰りの車の中で、息子が若干元気が無いのに気付いた。

「どうした?」

って、聞くと今にも泣き出しそうな感じ。

ヨメが、

「赤ちゃん可愛いね。可愛いねってみんなが言ってたから、自分だって!!って思ってイジケてるんだよ。」

と。

最近ボクもそんなような事が・・・・。

やはり、親子です。

お互いに「ちっちゃい男」です。

3倍がんばって大きくなろうぜ!!!息子よ!!!!!

無事家にかえり、実家で夕食をみんなで食べた後、家の近所の神社のお祭へ出かけました。

本当にちっちゃな神社です。本当にちっちゃいんです。でも、お祭やっちゃってました。

ちなみに、

☆風船つり ¥50/1回(最高3個まで釣って良し)

☆わやがし  ¥50

☆くじ引き  ¥50/1回

とてつもなく激安な屋台陣です。

全ての屋台でイベント参加しても150円。

早速、息子もばあちゃんにもらったお小遣いをちらつかせながら豪遊を楽しみ始めました。



☆くじ引きです

 夢と希望に満ちた息子の「運」は!!!


☆プーさんのカレンダーと超ミニパチンコ。

 微妙です・・・。


☆微妙なのに気付いたようで、本人も無言のまま立ち尽くしていました。

 この後、リベンジにもう1回再挑戦する事になるのですが・・・。


☆風船つり

 初体験でしたが、かなりセンスある釣りっぷり。


☆結局、2個GET!!

 彼は、かなり自慢げでした。

今日も、なかなかハードな1日でしたよ。

そういえば、夜、お風呂に入ったとき、顔がヒリヒリするなと思って鏡を見たらヤケていました!!

原因は、「風呂焼け」です。

露天で焼けました。

「海」とかじゃなく「銭湯の露天」で焼く男です。

残念です・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です