ルーティーン

おはようございます♪

出張で朝早くても、めちゃくちゃ冷え込んでいても、前の日が激しく遅かったとしても、毎朝続けている“縄跳び&筋トレ”は欠かさず2年間継続実行中の一度決めたらコツコツとモクモクとやるタイプのb-first鈴木です。

今朝も、めちゃくちゃ寒かった・・・。

IMG_0372

土が“サクサク”してるもん♪

これを木っ端微塵に踏み潰すのが幼少時代からの鈴木の悦♪

たまらんです♪

よく言われます。

よく続きますね・・・・。

って。

あ、木っ端微塵ではなく、縄跳びとかの朝活のほうね。

ん〜、確かに大変かも。

その分早く起きなくちゃいけないし。

この時期、朝から寒いし、疲れるし・・・

ね。

でも、実は僕、そんな風に考えていなくて、“当たり前”って今はなってる。

これをするのが“普通”って。

それが“当たり前”って思い込んで、自分で自分の行動を決めてる。

習慣化されてるって感じ。

歯磨きと一緒。

朝起きたらはを磨くみたいな。

これらの行動は、最近の流行りで言えば、「ルーティーン」♪

20150924-00010002-yjnews-000-1-view

最近、本物見てもSWGN井戸田にしか見えんくなってきた・・・。

そう、この謎のポーズ。

僕の毎朝の日課である、この筋トレは僕の中では「ルーティーン」!!

このポーズみたいなものです。

これをすることによって、体の中のスイッチが入る。

「よっしゃ!!今日も元気にやったりまっせ!!!」

みたいな気合いが入るわけで。

当たり前の話だけど、僕らは自分の意思で自分をコントロールしている。

ラジコンのように誰かに操られているわけではない。

モチベーションが低かったり、思考がネガティブだったり、マイナスの方向へ自分の意思が傾いていれば、行動自体マイナスへと導いていくことになるわけで。

僕らはみんなそんなに強くない。

いつもどんな時もポジティブでいられるかって言われたらそんな超人はなかなかいない。

もちろん僕だってそう。

ただ、ネガティブに引っ張られないようにいつも意識はしている。

そのために必要なポジティブスイッチを入れるのは、僕の中では「縄跳び&筋トレ」。

これをして、自分自身にスイッチを入れ、コントロールしてる。

僕らは自分が考えたことしか形にできないから。

それ以上のことはできないから。

だからこそ、考えたことが形になるならポジティブなことを考えればいい!!!

ただ、なかなかそんな簡単にはいかない・・・。

これが現実。

だからこそ、この「ルーティーン」が必要なんです。

パチンとスイッチを入れるかのごとく、仮面ライダーが変身ベルトを使って変身するかのごとく、この「ルーティーン」という儀式があることで、僕は今日もポジティブな思考でいこうと決める。決めることができる。

決めるのは自分。

行動するのも自分。

逆に言い訳して逃げるのも自分。

カッコつけてるわりに中身がカスカスで、でもカッコつけてるのも自分。

全て自分のことは自分次第だってこと。

どうなりたいかを決めたなら、そうなれるように自分の心と体をうまくコントロールしなきゃ♪

ね♪

ってことで、本日広島日帰りからの明日も早起き♪

それでも「ルーティーン」は欠かしません♪

IMG_0199

彼も「ルーティーン」は欠かしてませんので♪

明日も張り切って参りましょう!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です