一通の手紙

お疲れ様です♪

比較的、「字」を書く事が好きなスズキです♪
幼稚園の頃から「習字」だけは好きでずっと通っていたからね・・・・。

こんな頃から♪

習字は礼儀作法も身に付くし、精神統一もはかれる。
もれなく「字」もそこそこ上手になるし♪

今ではやっておいて良かったって、そう思う訳です♪

さて、そんな「字」を書く事が好きなスズキに一通のお手紙が。

先日のセミナーに参加された方からのお手紙。

嬉しかったな・・・。
こんな素敵なお手紙いただけたのが。

熱い想いがたくさん詰まったそんな一通の手紙。

ネイリストとして、人としてどうしたいのか。

どんな生き方がしたいのか。

そんな僕の問いに対する熱い想いがたくさん綴られていました。

まず一歩を踏み出さなきゃ、何も変わらない。

ただ、その一歩を踏み出す勇気はなかなか簡単に持てるものでは無い。

その簡単そうに見える一歩には、相当な覚悟が必要。
その覚悟がなくちゃ、一歩を踏み出す決断はできないから。

その決断を下すのはいつも自分。

ただ、その覚悟を決めさせてくれるのは、
時には「周りの声」だったりもする。

周りの自分を応援してくれる声。
いつも支えてくれる人の声。

お客様であったり、家族であったり・・・・。
自分の大切な人達からの声。

その声に反応して自分の決意が固まったりする。

誰かのために。

これも僕らが頑張れる理由の一つ。

喜んでくれる顔が見たいから。
だから頑張れる。

シンプルにそう。
ただそれだけ。

これから先、どんな事が待ってるのかなんて誰もわからない・・。

たとえわかっていたとしても、目の前に立ちふさがる壁や困難を難なく乗り越えられるかどうかはまた別の話。

ただ、その熱い想いが「本物」であれば必ずや越えられる!!

ウソやポーズでなければそれは踏ん張れるから越えられる!!

壁や困難なんて、越えるためにあるんだし。

そうじゃなきゃ、そこに「成長」と言う喜びはない訳で。

越えられた喜び、それこそが「成長」の喜びだから。

そうやって自分と向き合いながら、自分の限界を決めずにどんどんチャレンジして行く姿に僕は心を打たれる・・・・。

そんな生き方素敵だなと。

そんな人を心から尊敬するし、これからも全力で応援したいと思う。

そんな熱い一通の手紙。

まだまだ暑い夏の終わりに届いた、一通の熱い手紙。

僕も頑張ろう!!
もっともっと高みを目指そう!!!!!!

そう思えるそんな熱い一通の手紙。

こういう事があるから頑張れる。

有り難いな。
ホントに。

シンプルにそう思える。

熱い想いを伝える事。

これからも僕は続けて行きたいと思います。

さて、明日はまた朝から早朝会議♪

その後もなかなかの盛り上がりぶり♪
カツカツのスケジュールはいいね♪
1日が終わった時が何とも気持ちがいいからね♪

ここも熱い想いで乗り切りたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です