最近ボクがはまっているもの 第1話

昨日のお昼ご飯のスガキヤから何も食さず、今日のお昼ごはんを迎えたスズキです。

さすがに、おなかが空きすぎて集中できなくなったので、11時頃にKINGを誘って「カレーつけ麺」行ってきました。 お店はお世辞にもきれいではないですけど、味はヤバイ!!

ボクは、毎日、毎食でもいけます!! それぐらいウマイ!!

「A型は、好きなものなら毎日でもいい」ってberieの「A型の本」に書いてありました。

まさにそのとおり!! 完全にその本の想定範囲内で収まっているスズキです。

☆このお店!!最近はTVにも出て激コミです!!


評論家の批評はこちら↓

「ラーメン評議会」

そんなスズキが最近はまっているもの。

それは、「アイロンがけ」

つい先月ぐらいにデビューしたのですが、気持ちがいい!!

シワがきれいに伸びていくさまが、最高ですね。

はまっているといっても、1度に何枚もかけたいわけではなく、

「1枚をしっかりとかけたい派」ですね。

たぶんこれも「A型の本」にも書いてありそう。

シワシワのシャツが「ピンッ」ってなると軽く感動ですね。

ちょっとした早起きで、気持ちよくなれるので最近毎日続けています。

気持ちよくなった状態で、仕事に入るので仕事も丁寧、かつ正確で、段取りも良い。

これと同じようなことで、

「トイレ掃除」の話をよく聞きます。

トイレをピカピカにすると運気が上がる。そして自分に良いことが訪れます


と。

たぶん、「気持ちのリセット」なんだと思う。

部屋や、お店をきちっとしたり、きれいにしたりすると気持ちまできちっと、きれいになる。

そういう気持ちになった状態で、生活したり仕事したりすると結果まできちっと、きれいな結果が出る。



☆トイレ掃除に関する本もたくさん出ています

ボクは、そんな「きちっときれいな生活」がしたいので「アイロンがけ」がんばります。

今のところはまっているので、がんばれそうです。

飽きたら連絡します。

次の「きちっと」「きれい」になること探さなくてはいけないので。

たしかその本に「A型は飽きっぽい」ってあった気がする・・・・。

若干危険・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です