「あいあい選手」と「長友選手」

お疲れ様です♪

来週の「横浜のネイルセミナー」の資料作成を日曜日の本社にてシコシコしておりますスズキです♪

この「ネイルサロン経営セミナー」も今回でも4回目♪

内容も随分リニューアルしましたし、

苦手だった当日の時間配分も随分慣れました♪

後半「末脚」鋭くならないように「先行逃げ切り」でいきたいと思います♪

ただ、結構気を付けてはいますが「名古屋弁」はどうしても出てしまいますねぇ・・・。

まぁ、そこはご愛嬌と言う事で♪

ボクはこのセミナーものすごく楽しみなんです!!!

毎回皆さんに喜んでもらえたら嬉しいなって思って

毎回新しい情報を盛り込みながら資料を少しづつ手直しいたします♪

また当日参加してくださった方々にお配りする「お土産」もご用意致しております♪

これも、参加してくださった方々に喜んでいただくため!!

全ては自分以外の人たちに喜んでいただくため!!!

「よかったよ!!!」

その一言がボクの活力になる!!

「やりがい」になる!!

だから、情報開示もバンバンする!!!!

これでいいと思ってる♪

皆さんの相談にもどんどんお応えしたい!!!!

「他喜力」が大切だと思うからね♪

先日の「FORTE」鈴木社長の出版記念式典
でも

人を喜ばせる力「他喜力」が大切だってお話があった。

「他喜力の高い人」は成功するって

本当にそうだなって思った。

昨日も「他喜力」の高いスタッフと一緒に仕事
をしてそう思ったから。

ONE FOR ALL all for one


「あいあい」選手。

今も現役ネイリスト。

あ、週末だけね。

あとの日は事務も営業サポートも在庫管理も商品開発も嫌な顔せずにガンガンこなす!!

ポジションとしたらどこなんだろう・・・?

ONE FOR ALL all for one

やはり「サイドバック」か・・・?

長友選手並みの豊富な運動量と献身的な働きぶりはまさにそうかもね♪

「あいあい」選手が凄いのはその動き方!!

長友選手並みの運動量もさることながら、

こちらからの指示で動くのではなく自ら勝手に♪

勝手なんです♪勝手。

どうしてそんなに高いモチベートでどんどんオーバーラップをかまし動き続けれるのか先日どうしても気になったのでコソッと聴いてみた。

「なんで役職とか責任とか特に重いものが無いのにそこまでできるの?なんで?」

って。

すると「あいあい」は

「私、自分が頑張って人が喜んでくれるのが嬉しいんです!!ただそれだけです!!」

と。

実にシンプル。

「ありがとう」の言葉のためにただただ前を見て走り続ける!!!!!!

それが「他喜力」の凄さ!!!

「あいあい」はその高いモチベーションのおかげで新しい仕事がどんどん降ってくる!!

モチベーションが高い人間にしか上司は仕事を振らない。

それはそのプランを成功させたいから!!

力はあるのにやる気のない人間には絶対に任せない!!!

「あいあい」選手はボクも週に一度会えるかどうかのグループ会長とも頻繁にやり取りししている・・・。

そしてボクや現場のみんなからだけでなく、

また会長からもチャンスが降ってくる!!

「成功する人間」はきっとこの繰り返しでどんどん忙しくなっていく・・・。

たくさんのチャンスが与えられるから「成功」するチャンスもおのずと増えると言う事♪

チャンスが多ければその分たくさんの結果もともなって来るからね!!!

ボク等は「他喜力」を高めればきっと上手くいく♪

やっぱりそういうものなんだよね♪

ボクは「あいあい」選手をはじめ、「他喜力」の高い素晴らしい選手に恵まれている!!

このチームで優勝できなかったら絶対に監督が悪い!!!

と言うことで監督も「他喜力」もっともっと高めます!!!!!!

これからもずっと勝ち続けられるように!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「カメ」のように!!

おはようございます♪

昨日は、地元の商店街のお祭りで「販売員」にチャレンジのスズキです!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

小雨が降る中、渋い商店街で「ヘアケア」販売してみました♪

「結果」は・・・・。

まぁチョッピリ残念な「結果」でしたね・・・。

ただ嬉しかったのは一生懸命に準備をしてくれるスタッフがいる事。

誰に言われるでもなく、自主的に動いてくれるスタッフがいると言う事。

「やれ!!」では人は「心」から動かない。

「心」から動かなければ当然「結果」へも繋がらない・・・・。

「結果」はいまいちでしたが「心」から動いてくれた事が嬉しかったな♪

まぁ、「結果」は当然大切な事です。

「結果」のためにボクらは動くのですから。

あの有名な「ウサギとカメ」のお話でもそうです。

「ウサギ」が負けた理由・・・・。

それは、「ゴール」を見ずに競争相手である「カメ」を見て油断したからです。

逆に「カメ」は「ゴール」だけを見てただひたすら歩き続けた!!!!

諦めず、ただただ「ゴール」だけを目指して!!!

「結果」を出すためには「ゴール」をしっかりと見据える事が大切!!

「何のために?」

ここが明確であればきっと踏ん張れる!!!

ボクらの美容業界は「離職率」も高い業界として良く知られている。

ボクが見てきて「辞める子」に共通して言える事は

この「何のために?」と言う部分と「ゴール」が見えていない人が多い。

「ゴール」が明確だとどんな壁が来ても「自分のために」と矢印を自分に向けて乗り越えようとする。

でも、そうでない人はすぐに職場環境や人のせいにする。

みんな同じようにそこで頑張っているのにね。

心が弱いんですね。

自分で決めた「ゴール」なんじゃないの?

そこへ向けて周りがどうのこうのは関係ないんじゃない?

要は自分がそこから逃げたいだけ。

「ゴール」が曖昧なだけ。

「何のために?」の目的が適当なだけ。

全ては自分の甘さ。

「ゴール」の設定はどんな小さなことでも良いと思う。

その自分で決めた「ゴール」を少しづつで良いから越えていこうよ!!!!!!

逃げちゃだめだって!!!!

「なぜ自分はその仕事を選んだの?」

もう一度自分に聞いてみて。

ちゃんと考えてもう一度冷静に考えれば

きっとその壁を乗り越えられる力が湧いてくるはずだからさ。

一度自分が「ポジティブ」に決めたことなんだからさ!!

ボクは諦めないでほしいと思う。

せっかく自分で決めた「道」なんだから。

ボクはその方が絶対に自分のためだと思う。

さて、今日もスズキは楽しくお仕事♪

天気悪いけど頑張りますか!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です