真剣勝負

昨日より「眼」の故障が悪化してる感じのスズキです。

なんか、少し痛いんです・・・・。

どうなる?ボクの右目・・・。

明日こそ、病院へ行ってきます。

少し怖くなってきました・・・。

朝、また野菜ジュース飲んだのに・・・。

なかなか健康になりません。



☆今日のは、いまいちな感じ。

 「ろうそく」の味がしました。

今日は、昨日の日記でも書かせていただいたように

「大事な撮影」がありました。

朝、6時起き。

現場に7時30分着。

1日の流れを、ゆっくりイメージ。

もしこんなトラブルが起きたら・・・・・。

なんて事を考えて、集合時間の9時を迎えました。

今回は、18時までに6スタイル+α撮影しなくてはいけない大変タイトなスケジュールでした。

しかし結果終わってみると予定通りの18時終了。

しかも、倍の12スタイルほど、撮影できていると思うぐらいの盛りだくさんの撮影をマッハなスピードで完了しました!!!

これは、現場の「本気の空気感」がなせる業。

それぞれの分野の「プロ」が創り出す本気の空気感が、「早くて・いい仕事」を可能にしたのです。

全員の意識レベルが高く「いい物を作りたい」という熱い想いが伝わってくる。

みんな、「真剣」。

みんな、「本気」。

最高のクリエイターの人たちと1日仕事ができて、今日はいい刺激になりました。

みなさん本当にかっこよかった。

さて、撮影も終わって画像データも揃ったし、来週火曜日までにデザイン完成させなくては!!!!

がんばります!!!!

ここからは、今日の撮影の「一コマ劇場」。

長いけどお楽しみください。





☆朝9時。

 スタイリストさん、メイクさんが一斉にデザインを創り上げていきます。

 朝から、すごい緊張感です。



☆あと少しで、1作品目が完成。

 メイクのI田さん、最後の仕上げです。



☆カメラマンのK西さん

 面白いカメラマンさんです。しかも腕もいい。

 「よいしょぉ~」って弱弱しい掛け声がなんともいい味です。



☆スタイリストK林さん

 久しぶりの撮影登場でした。

 この方が現場にいるだけで、空気が締まります。

 やはり、すごい方です。



☆撮影中、何度も直しが入ります。

 これもこだわり。

 いい作品を創るため、みんな必死です。

 いつもは、美容師の先生のNOBUさん

 きょうは、サポート役でみんなをバックアップしてくれていました。



☆K林さんとM田さんのゴールデンコンビ。

 すごいスピードで素敵な作品がどんどん出来上がっていきます。

 そのスピードにメイクのO栗さんもついていきます。

 さすがです。



☆ボクは、この直してる時の空気が好きです。

 緊張感と、こだわりを感じるので。



☆モデルのH田さん

 いつもは、雑誌のモデルさん。

 すごく明るくていい子でした。

 KINGが怪しげな目つきで見ています・・・。



☆今回、ディレクターの「KING」氏。

 カメラマンさんへの要望も自分の趣味で行きます!!

 なにやら密談中です・・・・。

 


☆密談も終わり、撮影再開。

 しかし、KINGはデカイ!!!

 モデルのH田さんが小人のようです。



☆H田さんは、ショートアレンジも創りました。

 いつも、雑誌では長いスタイルばかりなのに「ショート」も似合います。

 顔が小さい子は、ショートが似合うそうですよ。



☆当社スタッフA達さん登場!!!!

 さすが大物!!メイク中の態度も「L」です(笑)

 大物女優の貫禄です!!!



☆A達さん

 撮影になるといい表情でした。

 KINGもうれしそうに声をかけ続けていました。

 「あだっちゃ~ん、いいよぉ~ いいよぉ~」



☆雑誌モデルの2人

 注文どおりの表情、ポーズをあっさりやりきるあたりが

 「プロ」のモデルさん達です。

 

☆A達さん

 「浴衣」で登場です!!

 またまたKINGにつぶされそうな写真に・・・。

 表情も、ポーズもがんばっていました!!!

 いい感じでできていましたよ!!!

 

☆昨晩「mym店」から運び出したソファー。

 モデルのY本さんは、メイクやヘアアレンジで雰囲気がすごく変わります。

 「きりっと」「SEXY」「おしとやか」なんでも軽くこなします。

 すごいです!!

 H田さんも、「ショート」から「巻き髪」へ

 またまたイメージチェンジです!!



☆最後まで、こだわり続けるK林さん&O栗さん

 こだわるのに「早い」。

 いい仕事を見せていただきました。



☆H田さんのラストショット

 mym店のソファー大活躍です!!

 mymの皆さん、ご協力ありがとうございます。

 でも、H本さん、ソファーも無いのに

 「こちらにかけてお待ちください」

 は無いでしょう!!

 ソファー無いのに・・・・。



☆最後のカット

 「死体検査」ではありません。

 髪の流れを考えているのです。


☆照明を落として、本番撮影

 このカットもいいものが撮れました。

 18時全てが完了

本当に、気合の入ったいい撮影でした。

モデルのH田さん、Y本さん、A達さん、長時間お疲れ様でした。

スタイリストのK林さん、M田さん、NOBUさん素敵な仕事ぶり拝見させていただきありがとうございました。

メイクのI田さん、O栗さん時間の無い中、最高の作品創りありがとうございました。

カメラマンのK西さん これからもお願いいたします。K西さんは、かなりボクのツボです。またお仕事ご一緒できるのを楽しみにしています。

プランダムさんの方々、これからが勝負ですね。いいデザインお待ちしています。

KINGもお疲れ様でした。

いい段取りで、スムーズに進んでよかったです。本当に助かりました。ありがとう。

オマケ


☆撮影現場で見つけたファンキーなウイッグ。

 「黒人アフロ」

 たくさんあるウイッグの中で、ひときわ輝いていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です