梅雨明けの休日

やっと梅雨明けしたそうですね。

「梅雨」が終わったのは嬉しいのですが、この暑さは・・・・。

今日は、ショートパンツなスズキでした。

一昨日から、故障中のボクの右目ですが、

今日の午前中に眼科へ行ってきました。

この眼科は地域でも有名な眼医者さん。

大駐車場完備なのに、10時でほぼ満車。

当然、院内も満員。

かなり待って、診断していただくと



と言う病名でした。

このプリントは、眼科の先生に頂いたのですが、

病名が長いし、「急性」ってかなりマズイ感じがするし・・・。

薬まで出てるし・・・。


目薬はわかりますが、「飲み薬」?

まぁ、「名医」の先生を信じて治療に励みます。

完治まで、約1週間かかるそうです。

お騒がせして済みませんでした・・・。

でも、もう大丈夫です。

と、心配が無くなれば動きたくなるスズキです。

今日は、午後から「長島のアウトレット」へプレゼントやら、なにやら色々買い物に出かけました。

長島のプールが始まったみたいで、「アウトレット」の方にも、真っ赤な顔の人たちがたくさんいましたよ。

そんな中、スズキ家は「弟夫婦の誕生日プレゼント」と「友達の出産祝い」を探す旅に出かけました。

アウトレットで探す辺りが「セコイ」スズキ家です。

だって、安くて良いものの方が良いじゃないですか!!!!

って言うボクの持論です。

決して「ケチ」なのではありません。

「効率」が良いのです。

という苦しい言い訳は置いておいて

とにかく、モール内を歩きまくりました。

「宝」を探して・・・・。

しかし、炎天下の中、グイングイン歩き回ったので少し休憩。

ベビーカーに乗った息子は楽チンで良いなぁと思いましたが、

どうやら一番暑いようです。

地面から近い分、熱をモロに感じてしまうらしい。

大変だが頑張れ息子!!!

タンクトップだし、大丈夫!!!

君はまだ若い!!!!

そんな彼も、欲しい物を発見!!



「金の豚」と「パンダ君」

どういう組み合わせか良くわかりませんが、

「FRANC FRANC」でいつも売っています。

触ると気持ちいいのですが、

値段が微妙に高いので息子に何とかあきらめさせ店をダッシュで出ました!!

さらば、「金の豚」&「パンダ君」。

今度来ても多分また会うだろう・・・。

きっと売れないからさ・・・。

2個で¥1,000になった時に我が家へおいで。

可愛がってあげるからさ。

と、彼らに別れを告げ目的の「プレゼント」も無事に購入。

自分のものもちゃっかり購入。

今日は、シャツとベルトを購入しました。

シャツは「ピンク」では無いですよ!!でもベルトは・・・・。

これだけ歩けば疲れるし、暑いので喉も渇きます。

息子が持参した「オレンジジュース」をベンチで飲むことにしました。

彼は、一人でがぶ飲みし始めました。

お父さんにくれる気配が感じられないので、

強引に奪ってみると・・・。

スネました!!!

黄昏ています!!!

ジュースぐらいで怒るなよ!!!息子!!!

ちっちぇなぁ!!!


そういえば、前に大須へお出かけの時息子の「靴」が左右反対だったのを思い出し、

チェックしてみると・・・


今日は、「セーフ」!!

でも、「メンタマ」が付いてる!!!

ウインクしてるし・・・。

息子は、派手な足元を演出しています。

そんな問題のジュースも空っぽになり、暑さに耐えられないスズキ家は

前から一度行ってみようと思って込んでてなかなか行けない

「COLD STONE」へ!!!!

今日は、不思議にすぐに入れました。

入って、この店がどうして繁盛しているのかわかりました!!!

店員さんの笑顔が最高に良い!!!!!

それに演出が面白い!!!

だって、歌を楽しそうにみんなで歌いながらアイスクリームを作ってくれるんですよ!!!

楽しい!!!

どんな仕事でも「笑顔」は一番大切。

そしてお客様に楽しんでいただけるエンターテイメント性。

「COLD STONE」にはそれがあり、スタッフ全員が仕事を楽しそうにやっていました。

良いお店だなぁって思いました。

ボクらが頼んだ『ストロベリーショートケーキセレナーデ」もおいしかった。

お店も、スタッフも、商品も最高ならお客様からの支持はいただけるものですね。

改めて実感しました!!

でも、ネイルサロンで「歌」は、ちょっと・・・・・。

違うエンターテイメント考えましょう!!!!



☆狭い店内にたくさんのスタッフがひしめいています。

 でも、みんな楽しそうで輝いているスタッフの皆さんでした!!

 うちのお店だって負けてませんから!!!!!

おいしいアイスも食べたし、帰ろうかな?って思ったとき息子が

「写真とって!!!」

とせがんできます。前に「ウルトラマンセブン」との記念撮影の経験もあるし周りを見てみると

「ん?これ?」

って感じで「Tシャツ屋さんのマスコット」との記念撮影をしてあげました。

このTシャツ屋さんは「aiko」が好きなブランドらしく、「aiko」マニアなヨメも何枚か持っていたと思う。

この人形も見た気がする。


1枚¥2,500がさらに¥500オフになるチケットを持っていたので買おうか迷いましたが

今日は止めました。

息子には、最後に「LEGO」を買って「炎天下の買い物ツアー」は完了。

休みになかなか休まないスズキです。

でもそれで良いんです。

楽しいので。

明日から、また頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です