夢を叶えたろか

威圧的なタイトルですみません・・・。

お疲れ様です。

今やsmapをしのぐ勢いの「嵐」のリーダーが大野君だと、この年末に知ったスズキです。

個人的には、一番冴えないような気がしていたもので・・・。

大野君ファンの方々スミマセン・・・。

さて、そんなお正月の特番で昨晩やっていた

「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」

が凄く良かった!!

スズキの「ど・ストライク」でした!!!

特に、田舎の小学校へソフトボール全日本の上野投手が1日コーチで

小学生の練習相手をするエピソードが最高でしたね!!!!

その中でも特に良かった場面は、

選手全員に先生がノックするのですが、全員が続けて取らなければまた振り出しへ戻るという試練!!

全員がエラーせずに、ボールをキャッチしなくては終わらない。

途中で失敗したらまたはじめから・・・。

選手の中には上手な子ばかりではなく、2年生のまだおぼこい子も何人かいました。

それでも、「チーム」は一つ!!

全員で一つの目標を達成しなくては意味がないと上野投手は小学生の女の子たちに檄を飛ばす!!

「自分だけが良ければよい」

では絶対にうまくいかないと、小学生に熱く語る上野選手。

30回以上もノックが繰り返され、40回近くなった時感動的なフィナーレが!!!!

「とったぁああああああ!!!!!」

スズキも思わず叫びました!!

全員がエラーする事無く、また脱落する事もなく目標を達成できたのです!!!!

いやぁ、本当にスズキも感動でしたよ!!

ボクも、高校まで運動部に所属していたので、その時のことを思い出しました!!

こういう練習かなりあったもん!!

そのたびに仲間が応援するんですよね!!

この「運動部」の感覚は、ボクら社会人になった際にとても大切。

でも、多くの社会人が忘れている大切なもの。

このチームワークの話なんて、まさにそう。

ボクがいつもスタッフのみんなに言っている事と全く同じ事。

まさに

「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

ですよ!!!

さて、また明日からこの精神で目標目指して頑張ろう!!!!

今日も一日お疲れ様でした♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

やっぱり、良いチームは良い笑顔してるよね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010年仕事始め♪

おはようございます。

元旦からのお正月休みで3kg増量中のスズキです!!

ぜひこの増量は期間限定にしておきたいところです・・・。

1日1kgの計算ですからね!!

吸収しすぎです・・・。

さて、スズキは本日より仕事始め!!

2010年初日は「サロンワーク」よりスタートです♪

いつもと違い、なんだか緊張感のある不思議な感じの中でのオープン準備。

掃除、準備、朝礼・・・。

メンバーも同じ。

お店も同じ。

いつもと何も変わらない。

それなのにいつもと何かが違う。

何とも言えない緊張感。シャキッと感がいつもより感じるこの空気感。

いつもとの違い。

それは、「スタッフみんなの意識」の違い。

新年、仕事始めだからいつもと気合の入り方が違う!!!

「今年も頑張るぞ!!」

というみんなの気持ちが緊張感のある良い空気感を作り上げたんですね!!

良いお店の空気感は、店長や責任者が作るものではなく、

スタッフ1人1人の意識が作り上げるもの。

自分自身「やるぞ」って決めなきゃね!!

この空気感は作れない!!!!

さぁ、今年もキャプラスネイル一同、

「お客様のために素晴らしいスタッフが素晴らしいお店づくり」

をしてまります!!

どうぞ今年も1年よろしくお願い致します!!

ONE FOR ALL all for one

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です