「先生」

お疲れ様です。

最近、「営業マン」なスズキです。

何を売っているかは秘密です♪

じ・実は、ボク美容室さんに「夢」を売ってます!!(笑)

明日も、朝から「営業マン」です!!

「夢」売ってきます!!

なんだか楽しくてテンション上がります!!

根っから好きなんでしょうね♪

さて、そんなスズキは本日は先ほどまで

「大原めぐみ」
の付き人としてネイル講習会に参加してまいりました!!

何事も、まずやってみる!!

まいどいつもの事ですが、ボクはこの考え方大好きなんです♪
ONE FOR ALL all for one

今回の講座は、「中日新聞」主催の短期講座です。

「一宮 中日文化センター」
ONE FOR ALL all for one

「毛筆とペン」「優しいハーモニカ」などの講座に混ざり

「ジェルネイル」の講座をキャプラスネイルアカデミー学院長「大原めぐみ」
が約半年間担当させていただきます。
ONE FOR ALL all for one

短期講座といっても回数が少ないだけで、結構先まで講座は続きます。

毎月2回ですが、5ヶ月間続きます!!
ONE FOR ALL all for one

教室の入り口には、「講師」のプレートもはまって良い雰囲気です♪

モチベートが上がります!!
ONE FOR ALL all for one

この講座は、告知後即、締め切りとなるほどの大人気ぶりだったそうです♪

改めてネイル人気を感じました。

主催者側のスタッフの方々もびっくりしていましたから!!

初回の本日も、クラスルームは満席!!

UVライトも3人で1つを使う羽目になってしまいました!!!

見知らぬもの同士が、1つのUVライトを3人で仲良く使うことにより得られた「友情」・・・・。

せっかくだから、楽しくやらなきゃね!!

まぁ、結果オーライです♪

しかし、「付き人」として本日行って良かったです♪

寒かったですけど・・・。

それはこんな大勢の講習を一人でコントロールできるまでに大きく成長した「大原先生」が見れたことや、

戸惑いながらも、一生懸命に初めてのことに取り組む生徒さんたちの熱さを肌で感じることができたからです。

「先生」

子供のころのボクの憧れの仕事。

誰でもなれるものではない。

人に尊敬されるべき人しか「先生」とは呼ばれない。

その道を極めた人が最終的に呼ばれる呼称なのです。

とても尊いもの。

ネイル初心者の人たちに熱くネイルの基礎から教える大原先生。

謙虚に、丁寧に、優しく、わかり易く。

「先生」と呼ばれるにふさわしい活躍ぶりでした。

今日の1日の締めくくりはそんな締め。

今日も充実したいい一日だった!!

明日も朝から晩まで「営業マン」♪

充実した一日を送ります!!!

今日も一日お疲れ様でした!!

明日も寒さに負けず頑張ろう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です