値下げはイカン!!!

おはようございます。

「たまごかけご飯風おにぎり」が最近のトレンドのスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

昨日は、「ファミマ」♪

お気に入りは、「セブンイレブン」♪

まぁ、そんな事はさておき、またまたこんなNEWS!!

牛丼“底値”バトル 吉野家 並盛り270円スタート 消耗戦の様相

 牛丼大手の吉野家が28日、期間限定で並盛りを従来から110円値引きし270円とするキャンペーンを開始し、関西圏で大手3社の値引き合戦が火ぶたを切った。ただ、1日早く27日から割引をはじめた「すき家」や、6月以降、近畿2府4県では値引き価格を据え置いている「松屋」は、並盛り250円と吉野家を下回る価格で包囲網を敷く。消費者の低価格志向が強まる中で、各社の最安値をめぐる戦いは、さながら“真夏の消耗戦”の様相を呈してきた。(産経新聞)
[記事全文]

ボクらには嬉しい事ですが、危険な状態ですね・・・。

きのう書いたblog
でもそうですが、

「デザイン」を売って行かないと!!!!

そうしなくては、消耗戦になっていく・・・・。

企業の体力がやがてなくなり、そこで働く従業員も働き口が無くなり、また消費が冷え込む・・・・。

最悪のスパイラル・・・。

「デザイン」をはじめとした付加価値がやはり大切。

値下げをしてお客様から支持を得ているうちは、本物ではない。

ボクら、ネイルサロンでも同じ。

付加価値の高い仕事をしたお店がやがて生きのこることになる。

と言う事で、今日も付加価値の高い仕事をしたいと思います!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です