がんばる意味

お疲れ様です。

本日朝blog更新できずにスミマセン!!

最近、PCの立ち上げが上手くいかなくて・・・・。

困ったものです・・・・。

さらに本日は、朝から月に一度の本社の営業会議をしました。

そこで、ボクは本社の営業メンバーに朝からテンション高く熱く語り伝えました!!

「これからの勝ち方」を!!!!

その「勝ち方」とは先日の役員会議で代表から教えてもらった事。

それは、相当頑張らないと届かない目標。

しかし、頑張れば必ず形になる目標であり、形にしなくてはいけないもの。

ボクが、頑張る理由がそこにはある。

人生一度きり。

どうせならカッコ良く生きたい。

カッコ良く生きて、充実した毎日を過ごしたい。

先日富士山に登ると決めたときに、周りから言われた言葉。

「なんで登るんですか?つらくないですか?」

ONE FOR ALL all for one

ボクも、登った事ないしよくわからなかった。

でも、登り切って、みんなから

「すごいですね!!!!」

と褒めてもらえる事がボクの中で何よりも嬉しという事が確実に計算されていた。

したたかですけど、正直に言えばそういう事ですよね。

ボクは、周りから評価されたいんです。

その生き方自体が周りからカッコいいって評価して欲しいんです。

ONE FOR ALL all for one

か・カッコいい・・・・。

毎日を適当に生きている人は世の中にたくさんいる。

仕事も中途半端で生きている人がたくさんいる。

むしろそういう人の方が世の中多いのかもしれない。

でも本当にそんな生き方で良いの?

「仕事」を楽しまなきゃ!!!!!!

人生楽しめないよ!!!!

今働いている会社が仮に完全週休2日制であれば5日間は仕事。2日間が休み。

どう考えても「仕事」が楽しくなかったら人生は楽しくはならない。

5日間と、2日間なんだから。

1ヶ月で計算したら・・・・

5日間×4週間→20日間が「仕事」。

2日間×4週間→8日間が「休み」。

1年ならば・・・・

20日間×12カ月→240日が「仕事」。

8日間×12カ月→96日が「休み」。

1年でこんなに差が付く・・・・・。

仕事を楽しむ事が、人生を楽しみ事に繋がる事は間違いがない。

もし自分の今の仕事が好きになれないのであれば、好きな仕事を探せばいい。

自分が夢中になれる何かを探せばいい。

どんな仕事でも「ラク」な仕事はありません。

手を抜いて適当にやるのならば別ですけどね・・・。

適当に手を抜いてできる仕事なんて、やっていても無駄。

だって楽しくないんだもん!!!!

人生を楽しむことを諦めたならば、別にそういう生き方でもいいのかもしれない。

でも、自分自身の人生でしょ。

自分自身で生き方を決めなきゃ!!!楽しく生きる生き方を!!!

ボクは、そう思う。

だからボクは頑張る。

正直に言えば、ボクは周りから評価してもらいたい。

褒めてもらいたいんです。

だから頑張る。

頑張れば、必ず結果が出ます。

これが仕事であれば、結果が出て、収入やポジションが上がる。

収入やポジションが上がれば、人生が更に楽しくなる。

周りからも褒められるだけでなく、収入も上がるんだから。

最高でしょ!!!!!

でも、自分の人生を適当に生きて頑張らなかったら・・・・。

これは自分の人生を放棄したのと同じ。

放棄した先に待っているものは、「幸せ」とは真逆のもの。

お金も、地位も、名誉も無い暗い世界・・・・。

こんな人生は嫌!!!!!!!

ボクは、頑張る人をどんどん増やしてどんどん幸せになってもらいたい。

特に、うちのスタッフは全員ね!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

今回のネイルカンファレンスでも、多くのネイリストの前で自分の技術を披露し、

称賛されているスタッフを見て、ボクは心からカッコいいと思った。

涙さえ出るほどに。

頑張る人間には、結果が必ず付いてきます。

頑張らない人間には「幸せ」は絶対に来ません。

そういうものです。

ONE FOR ALL all for one

キャプラスネイルの店舗責任者はみんな「がんばる意味」を知っている。

それはお客様や、周りからの高い評価を受けてここまで来たから。

今日も遅くまで、頑張っていた。

がんばる集団でなくては、これからの時代は生き残れない。

ボクらは、企業だから生き残っていかなくてはいけない。

来年も、再来年も新入社員を採用して、今の1年生や2年生のポジションを上げてあげたい。

それが「がんばる意味」でもある。

「がんばる意味」

周りから評価されたい。

その方が生きててカッコいい。

その方が生きがいに繋がる。

その方が自分の子供にも自慢できる。

人は褒められる事で嬉しいという感覚を持つ生き物。

褒められるためには、頑張るしかないんです!!!

しかし、そう簡単には褒められない。

褒められるには結果を出すしかないんです!!!!

カッコ良く生きなきゃね!!

一生に一度の人生なんだから!!!!!!

さて、あと少し頑張ります!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です