「大人の・・・・・・」♪

お疲れ様です♪

心優しきスタッフから頂戴した「ヴィックス」を、

本日もかなりのハイペースで「大人舐め」しているスズキです・・・。

おかげで喉は、か~な~りスッキリです!!

「大人の○○」。

なんだかこの表現、最近よくつかわれていますね。

雑誌や、TV番組のタイトルはもちろん、

飲食店のメニューや、なんやかんやいろいろと。

「大人の○○」となるだけで、なんだか特別感を感じる。

普通よりちょっとよさそうな感じがする♪

ちょっとスパイシーな感じがする♪

スタイリッシュでオシャレな気がする♪

こうやって、「大人の・・・」って付けるだけでお客様が勝手に想像を膨らませてくれる!!!!

素晴らしい言葉の表現戦略ですね!!!!

という事で、早速スズキも、やられました・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

「おとなのヒッコリー」

このお店、もう1店舗近くに「ヒッコリー」って名前のお店もあるんです!!!

そちらはレギュラー店的な位置づけ。

そこでこちらはあえての「大人」付け!!!

さてその違いの真相を聞いてみると・・・。

それは、全席喫煙なのと、子供連れはお断りするとのこと。

「ハンバーグ」=「子供の憧れ」!!!

(スズキの価値観ですが・・・)

もう1店舗あるからまぁ、こういう強気な「大人」戦略もありなのかもしれないけど、

「お客様をお断りする」というのはいかがなものかと。

サービス業ですからね!!!!

お店の雰囲気はとても大切な事。

だから、雰囲気を徹底するためにはこういうセグメントも必要なのかもしれない。

しかし、なにも子供たちのパラダイス「ハンバーグ」でしなくても・・・。

とスズキは思います・・・。

「大人の・・・・・」

スズキも今年39歳ですから、十分な大人です♪

何もこんな言葉に踊らされなくても良い様なものですが・・・・。

ついつい引っかかってしまう、子供なスズキがおりましたとさ♪

困ったものです・・・・。

さて、明日は早朝より車で「京都」♪

とんぼ返りで行ってきます!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です