勝てる会社の法則

お疲れ様です。

腹筋だけでなく、背筋までも良い感じで鍛えられているスズキです。
ONE FOR ALL all for one

こんな感じで・・・

早く、咳止まって欲しい・・・。

そんな今日のNEWSは?

(いつも朝なのに、今日は夜で気分転換です♪)

マック、1~9月期に過去最高益を更新 大型バーガーなど好調

 日本マクドナルドホールディングス(HD)が2日発表した平成21年1~9月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比約24%増の176億円と過去最高益(従来は平成13年の169億円)を更新した。100円マックや、販売単価の高い大型バーガー「クォーターパウンダー」の販売が好調だったほか、広告宣伝費の圧縮などのコスト削減施策も奏功した。節約志向の高まりで外食産業が軒並み苦戦するなか、マックの“独り勝ち”が改めて鮮明になった。(産経新聞)
[記事全文]

すごいですね♪

ほかが厳しい時に、過去最高益を出す。

なかなかできません!!!

「いいなぁ」「すごいなぁ」

ではなく、

「なんで?」「どうやったらそうなれるの?」

という考えでなくてはダメ!!!

ということで、ボクなりの意見をココで述べさせていただきます。

マックは、とにかく次から次へと「お客様が喜ぶこと」を仕掛けてくる。

現状に甘んじず、とにかく展開速度が速い。

速度の速さは勢いに変わり、業界初の試みも多く、他社を大きく引き離し「目新しさ」がある。

「不景気だからおとなしく」

ではなく、

「不景気だからこそ打って出る」

この姿勢が今の過去最高益を出してきたと思う。

「不景気」は頭に入れておかなくはいけない。

綿密にマーケティングをし、勝てる要素をより多くしなくてはいけない。

ボクらは、この「マックの攻めの姿勢」を見習わなくてはいけない。

と感心していてもいけない。

では、どうするのか?

「キャプラスネイル」ではどうするのか?

今年はもう出店はしない計画ではありますが、出店だけが展開ではないので、

「不景気だからこそ打って出る計画」

ちゃんと考えてあります♪

「キャプラスネイル」はお客様の満足のために打って出ます!!!

素人なりの意見で、「お客様目線」を実現します!!!!

よし、11月も始まった!!!!

今月も気合入れていこう!!!!!

今日も一日お疲れ様でした!!!

明日は、面接&豊橋出張です♪

楽しみ♪楽しみ♪

ONE FOR ALL all for one

こちらは、アメリカ、ニューヨークのマック
ONE FOR ALL all for one

こちらはノルウェーのマック


なんか、オシャレですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人の成長

おはようございます。

今日はとても気持ちの良い朝ですね♪

咳き込み方はハンパではありませんが、朝から気分の良いスズキです♪

人が成長するのには、「きっかけ」が大切。

ボクは人は成長を求め生きていると思います。

そのほうが、楽しい人生が送れるから。

その「きっかけ」を作ってあげるのが上司の仕事のひとつだと思っています。

成長は、「仕事」を通じてが一番しやすいとボクは思います。

だから、会社や上司が成長の「きっかけ」を作ってあげなくてはいけないと思うのです。

その「きっかけ」を生かすも殺すもその人次第ではありますが、

チャンスは作ってあげなくてはいけません。

そういう理由で、「キャプラスネイル」では毎年新人を採用します。

まだなかなか「ネイリスト」として厳しい1年生。

しかし、次の1年生が入ることで2年生になった旧1年生は飛躍的に成長します。

そうやってキャプラスネイルは成長してきました。

来年も、楽しみです♪
ONE FOR ALL all for one

来春入社予定の学生さんたち。

かなり気合入ってます!!!

「ヤル気」が全て!!ボクは前向きな人間しか採用しません!!!

ONE FOR ALL all for one

半分くらいになっちゃった今年入社の1年生のみんな。

残っている子達は、かなり成長してる。でもまだまだこれから。

「元気」「素直」「笑顔」ができれば必ずまだまだ成長できます!!

それを見失った瞬間、成長は止まります・・・。
ONE FOR ALL all for one

大きく成長している今の2年生達。

彼女達の成長が今後の「キャプラスネイル」の成長を決める!!!!

そして、本日よりKINGの元にまた一人仲間が増えました。

その名も「ガリレオ・タカミ」。

パンをこよなく愛する体育会系の男。

これでKINGもますます成長します!!
ONE FOR ALL all for one-Image007.jpg

「成長」と言っても体重ではないです。

人間力が成長するのです!!!

もちろん、体重も成長していますが・・・・。

さて、11月も始まりました!!!!

月初から勢い良く行きましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です