メンテナンスの必要性

お疲れさまです♪

靴を大切にするオトコ、スズキです♪

かれこれ長くお付き合いしている靴たちがたくさんいます!!

先日のお休みにその中の4足をお手入れしました♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

もう、6年のお付き合いになるこのトリッペンの靴。

かなり良い味が出てきました!!

ちなみに色違いも持ってたりします♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

最近大活躍のこのサイドゴアくんも良いツヤ感が出てきました!!

ますます活躍の予感♪

汚れを取って、クリームを付けて、後はひたすら磨く!!!!

最後はスプレーで仕上げ♪

このように、ちゃんと「お手入れ」をしてあげれば長くもつ。

長くもつどころか、逆に、新品よりも風合いが出て素敵な靴へと変わる。

「お手入れ」は良い人間関係を構築する上でも大切なこと。

上司はちゃんと自分の部下のことを気にしてあげなくてはいけない。

ほったらかしでは、いくら有能な部下でもさほど成長しないし、良い成績も残せない。

もともとあった才能がどんどん退化して、気が付いたときにはボロボロの靴のようになってしまう・・・。

「味のある良い靴」のように仕上げるためには、

ちゃんと上司が面倒を見てあげて、ちょっとした悩みなんかに気が付いてあげられるようにしなくてはいけない。

部下の心のメンテナンスは、上司の仕事のもっとも大切なこと。

部下が病んでいては、成果も上げられない。

毎日の心のメンテナンスが、良い結果につながるし、気持ちよく仕事ができる秘訣♪

気持ちよく仕事ができれば、また良い結果につながっていく♪

これで全てよし♪

なおよし♪

ということで、靴磨きが好きなスズキは明日はお休み♪

明日は靴磨きではなく、本社の子達にボードへ連れてってもらいます♪

ちなみに集合時間は、泣く子も黙る4時半・・・。

4時半かぁ・・・・。

かなりストイックな本社メンバーです事・・・・。

ボクも負けないように、気合入れていってきます!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です