リーダー!!!

おはようございます♪

今朝は5時30分起きのスズキです!!

「起き」というか、何というか・・・。

またまたやってしまいました・・・。

「ソファーでオネム」・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

気が付いたらそれはそれは爽やかな朝でした・・・。

なんということでしょう・・・。

これは、スズキが得意とする確実に風邪を引き寄せる恐ろしい行為です!!!

この時期は体調を崩しやすくなるので、

「BOSS」としての自覚をもっと高く持って、しっかり体調管理しなきゃいけないですね!!

「BOSS」が不在の組織はバラバラになってしまいますからね・・・。

以後気をつけます!!!!

組織の中での「BOSS」「トップ」「リーダー」は、いくつかの段階はあるにせよ求められる事は同じ。

それは「結果」です。

「結果」を出すために、どうしたらいいのかを考える能力。

「結果」を出すために、自ら動く勇気。

「結果」を出すために、人を育てる愛情。

「結果」を出すために、取捨選択する決断力。

「結果」を出すために、状況を見極める冷静さ。

たぶんまだまだあるんだと思う。

こういう事は「リーダー」になりたい人には絶対必要な事で、

そうでない人に求めるのは苦痛以外の何物でもない・・・。

組織には、いろいろな役割を持った人間がいていいと思う。

全員が「リーダー」の組織なんてありえない。

それこそクチャクチャですよ!!!

2番手で支える事が得意な人はそうすればいい。

3番手以下であれば、協調性があればいい。

でも、「リーダー」になりたいんだったら、

そのチームを「結果が出せるチーム」にすることが役割なんだから、

「そのためにどうすればいいのか?」

という事を自分から考えて動いて結果につなげていかないとね!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

この人もちゃらんぽらんですけど、素敵な「リーダー」ですよね!!

憧れます!!!!

さて、今日は岐阜へ行きつつまたまた岡崎へ行きつつ締めは春日井な素敵な1日♪

梅雨っぽい天気ですが、元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です