おにぎりとイノベーション

お疲れ様です♪

日曜日の朝も定時の6時半に起きて運動に勤しむ、更にファスティング明けから朝ご飯は“スムージー”となっております案外“継続力”に長けておりますb-firstの鈴木です。

“継続”こそ簡単そうに見えて、もっとも難しい事。

運動も、食べ物もこれからもずっと気をつけてまいりたいと思います。

継続は力なりですから。

そんな休日の今朝。

息子さんはスムージーを自慢げに飲む親父を横目に大きなおにぎりを食べてました♪

IMG_1879

どうやら、彼は海苔が好きらしい。

髪の毛、茶色いからたくさん海苔は食べた方がいいね。

茶髪は先生に叱られるかもだからね♪

そんな彼のおにぎりにちょっと変化が。

IMG_1871

見えますかね。

海苔に“点線”がついてるんですよ。

紙によくあるキリトリセンの”破線”みたいな。

この破線、何のためについているかと言うと、食べてる時に切りやすくするためだそうです。

「簡単に切れる海苔」

ってキャッチコピーらしい。

ヘーーーーーーって感じでした。

IMG_1883

確かに切れてる。

簡単に。

今までの海苔なら、ムギューって引っ張られてクチュってなるもんね。

いやぁ、すごい開発ですよ!!

このアイデア素晴らしい!!!

こうやって、イノベーションは誕生していきます。

僕らの身近なところで。

では、今の僕ら自分自身のお仕事はいかがでしょうか??

イノベーションできてますか??

あ、そもそもイノベーションをする意味なんですが、それはお客様に選ばれ続けるため。

僕はそう考えています。

僕らのお仕事は、商品なり、サービスなりを届ける相手が必ずいます。

その相手がずっと僕らを選び続けてくださるようにすることが企業努力だと思う。

そのために、イノベーション(革新)しなくちゃいけないんです!!

僕は異業種からこの業界に来て、美容業界はこのイノベーションが極端に遅い業界だなって感じました。

だからこそ、僕はどんどん仕掛けます。

イノベーションこそが、お客様に選ばれ続けるために必要なことであることに間違い無いし、多くのお客様に支持され続けることこそが、一緒に働いてくれるスタッフのみんなのHappyに繋がると思うから。

結果、それらすべてが自分自身の幸せになることを僕は知っているから。

だからこそ、僕はどんどん仕掛けます。

イノベーション。

簡単じゃ無いけど、難しくも無い。

なぜならば、答えは現場に落ちているから。

誰でも拾える。

ちゃんと意識を高く持っていれば。

僕はそう思います。

イノベーションの嵐、起こしましょう!!!!

それこそが皆がHappyになるための近道だから。

さて、また明日から月曜日!!

暑いけど、張り切って参りましょう!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です