知識と経験

お疲れ様です♪

本日は、”美しすぎる先輩”の結婚式で、昨日のお休みは、牧場にて牛、馬、羊さん、時々豚さんはもとより、秋桜なんぞと戯れてまいりました、b-first鈴木です。

IMG_3202

はい。

若干、しゃくれております♪

最近わかったのですが、彼は興奮するとしゃくれるようでございます。

そんな彼は、初めて見る動物さんたちにも臆することなく、餌である人参を羊さんを筆頭にみんなに差し出し続けた。

IMG_3214

「指を食べられるんじゃないか?」

そんなビビリな親の心配をよそに彼はひたすら攻める・・・。

誰が教えたのか、餌をあげた後の”ナデナデ”も当然忘れはしない。

なんでもそうですが、まずはやらせてみることは大切ですね。

やらなきゃ経験にならないから。

知っていることと、できることは大きく違う。

大人になるとどうしても、「知っている」っていうのが「できる」って勘違いしてしまい、やったこともないことに対して、ウンチクたれることが多い。

やってから言えよ。

その通りですよね。

自分のことなのに、他人事のように評論家っぽく、客観的な視点になっちゃって、ひたすらできない理由を並べる。

それは、できなかった時、カッコ悪いのを隠すためだったり、そもそも挑戦する勇気自体がなかったりするわけで。

そっちの方がダサいじゃんね。

チャレンジして、できなかったらそれはそれで僕は評価すべきだと思う。

そのチャレンジのお話はまた今度書きたいですね。

しばしお待ちを♪

IMG_3218

やってみなきゃ、自分のものにならない。

どうせなら、自分のものにしなきゃ面白くないじゃん。

いつも客観的に物事見てても、それは自分でやってみないと、いつまでたっても自分のものにならない。

知識は経験とは違う。

知識だけあっても、それを使いこなせなくては意味がない。

“宝の持ち腐れ”ってやつ。

まずやってみて、“経験”に変えなきゃ。

知識も大切だけど、僕はその知識を生かす行動力がもっと大切だと思う。

経験こそが、人を大きく成長させるものだと思うから。

ね♪

さーて、明日は5時起きで岡山からの松山。

で、明後日は、松山からの広島。

両日ともに、ネイルサロンのマネジメントセミナー♪

ちょっと今回は新しいスタイルにチャレンジしてみたいと思います♪

セミナーにお越しくださる方、どうぞ楽しみにしていてください♪

IMG_3224

彼も新スタイルへ挑戦中♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です