プロフェッショナルな仕事の流儀

お疲れ様です♪

最近のお休みは専らイクメンをしながら録画した「リーガルハイ」を観るのがワクワク様なスズキです♪

昨日のお休みもそんな感じ♪

あまりにも鼻息が荒いのが気になり、
彼のカピカピになった鼻くそくんを綿棒でほじくり出そうとすると・・・

image

激しく抵抗!!
断固拒否の姿勢を見せてくる!!

ケガさせちゃイカンと、
仕方なく諦めて甘い顔を見せるや否や

image

ナメ腐ってる!!!!!
大人を侮辱するにもほどがある!!!!!

鼻血が出ても知らんからな!!!!!
完膚なきまでに徹底的に鼻の穴クリーン大作戦を開始してやるからな!!!

そんな「ヤンキー」な息子はさておき、ワクワク様な「リーガルハイ」♪

今回も深かった・・・。

「プロとしての仕事」について。

image

仕事って甘くないんだよね・・・。
特に「プロ」の世界って。

この世界、本当に一握りの人しか成功できない訳で。

プロ野球、プロフィギュア、「プロスポーツ」もそう。
芸能界やアイドル、お笑い芸人さんでもそう。

もちろん僕らの美容業界、ネイル業界もそう。

自分自身のパフォーマンスをお客様から認めてもらい対価をいただいている人はみんなそう。

それが「プロ」ってやつ。

この厳しい世界で成功するためにはそれなりの覚悟がいる!!!

「天才」なんて実はいなくて、
ただ人の数百倍も努力をした「努力家」がいるだけの事!!

image

「ニン♪」
とは言わず、真面目にそんな話をしていた・・・。

本当に僕らでもそうだよね。

お客様のために自分自身をどれだけ磨いたか???
その磨き方がゴシゴシしっかり磨いていればピカピカになっていてたくさんのお客様から支持される事になる!!

でもゴシゴシ磨くのって結構痛いよ・・・。
間違うと皮剥がれるかもよ・・・・。

それぐらい厳しい訳で・・・。

厳しいからそこから逃げちゃう人もいる訳で・・・・。

でもね、その先にあるものが本物の「プロ」なわけ。
僕たちは本物の「プロ」を目指してここまでやって来たわけ。

それなのに、逃げちゃうの??
諦めちゃうの????
都合の良い事言っちゃってさ・・・。

この世界は本気じゃなきゃ勝てないようにできている!!
ドンドン攻めなきゃ置いていかれる!!!

そんな「負けチーム」にいるスタッフと、
ドンドン快進撃を続ける「勝ちチーム」だったらどっちで働きたい???

厳しくても僕は「勝ちチーム」が良い♪
だって「物心共に豊か」になれるから!!!!!!

その方が楽しいから♪
その方が気持ちがいいから♪

今晩もそんな「プロ」の美容師さんの新しいお店のレセプションでした♪

image

「プロ」だね。
妥協が無いもん。

独立して1年で2店舗めとか・・・・。
来月3店舗とか・・・・。
普通ならあり得ん・・・・。

デキナイ理由とか聞いた事無いし・・・。

やれる方法しか考えていない!!!

だからできるんだよね!!!!

彼の下で働くスタッフみんなどんどんチャンスをもらえてる!!!

1店舗しかなければ店長は1人しか存在しない・・・。
2店舗になれば店長も副店長も2人づつになる!!!!

その時点でチャンスは広がる!!

勝ってるチームに所属しているからこそ得られるチャンス!!!

「プロ」とはそう言うものだね。
いつでもどこでも「本気モード」だね♪

ユルくちゃ絶対に勝ち残れない世界だから!!!!

自分自身磨きまくらなきゃどんどんおいていかれる世界だから!!!

「プロ」ってカッコいいね♪
僕はそう思います!!

さて、明日も本気モードでイッチョ行ったりますか!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です