損か得か???

お疲れ様です♪

突然の豪雨攻撃に惨敗のスズキです・・・・。

いい感じのズブ濡れ状態でエアコンの効いた部屋に入る・・・。
寒さに怯えながらも服が渇く・・・。
また外に出ればズブ濡れ状態からのエアコン攻撃!!!

まさに拷問です・・・。

完全に風邪をひく勝ちパターンです!!

そんな本日、関西からサロン見学のお客様が来てくださいました!!
言うまでもなくもちろんズブ濡れ上等です♪

image

見学に来てくださる方にはいつものように弊社の「獅子舞」がトークライブを繰り広げてくれる♪
髪をグルングルン振り乱しながら語り尽くす!!

熱さこそ全て!!!

伝わるねぇ~♪

サロン見学に来てくださる方々も「お客様」!!
満足いただけるようにアテンドさせていただくことが僕らの使命。

「損か得か?」

僕はそういうモノサシですべてを測りたくはない。

これをやると相手が喜んでくれるかどうかのモノサシがいいね!!

自分を必要としてくれるのであれば僕は全力で尽くしたいと思う!!

困っている相手が喜んでくれるようなことってなんだろう????

僕はいつも考えます。

たとえ自分が巨万の富を得たとしてもそのやり方が汚くて多くの人を陥れるようなやり方をしたら周りはどう思うでしょう???

気が付いたら一人ぼっちだね・・・。
誰も仲間になんてなってくれないよ・・・・。
切ないね・・・。

自分だけが得をしたい!!
だから周りの奴らはどうなろうと知ったこっちゃない!!!

これで上手くいきますか??

人は一人では生きていけません!!
多くの仲間や家族に支えられて生きています!!
会社でもそう。

お金があっても時間も仲間もない生活・・・・。

こんなの僕には苦痛以外の何ものでもありません!!!!!!!

「損か得か??」

お金が全てじゃない!!!!
心の満足も大切!!!

大切と言うかやっぱり心が満ちていなければ幸せなんて感じることはできないよ!!!!

「損か得か???」

僕は少しでも誰かの役に立つ生き方ができた時、
「ありがとう」って言葉をいただいた時、
生きてて良かったなって思う。

言い換えれば「得したな♪」って。

僕はこれからもこれで行く!!!

誰かのお役に立てるって生き方が実に良いね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です