「メタボ」

お疲れ様です♪

「ポッコリくん」改善計画遂行中のスズキです♪

この「ポッコリくんよサラバ5カ条」を深く心に刻んで・・・・。

一つ、深夜にガツガツ食べない!!

一つ、いついかなる時も大盛り禁止!!!

一つ、好き嫌いはしない!!

一つ、朝は必ず「青汁の豆乳割」を飲むべし!!

一つ、最低でも週に一度は運動をすべし!!

これで「脱☆ポッコリくん」といきたいものです♪

「メタボ」は体にも悪いですからね!!!!!

「メタボ」と言えば、セミナーで学んだ事を行動に移せず、

セミナーだけを受け続ける人たちの事を「セミナーメタボ」と言うらしい・・・。

そう戸谷さんが言ってた♪

そんなボクは昨日セミナー
を主催しながらもセミナーを受講すると言う「役得」を存分に楽しんだ♪

ONE FOR ALL all for one

昨日のセミナー
はこれからの美容業界に必要な情報がゴッソリ詰まった「セミナー」だったと思う。

まぁ「NEXT GENERATION」ってタイトルだったしね!!

ONE FOR ALL all for one

総参加者数約250名!!!

初めてにしては、なかなかの規模でしたね!!!!

そんな中、休日を利用して我が社の「CAPLUS NAIL」 「Nail’s juic-y」のスタッフも何名か参加してくれた♪

嬉しいね♪

こういうの。

更に嬉しかった事は、セミナーに参加したスタッフから

「鈴木さん!!Facebookやります!! まずipad2買いますね!!」

とか

「昨日のセミナーの活用方法の落とし込みをどうしましょう? Facebookのキャンペーンとかします?」

って、「メタボ」どころか消化良過ぎなこの行動力!!!!!!

実に嬉しいね♪

最高だね!!!!

参加する事も勇気がいる!!

だって、自分のお休みを潰して来なきゃいけないのだから・・・。

更に、その聞いた話を活かすべく「行動」に違和感無くシフトできるその勇気もたいしたもの!!!

これはなかなかできる事では無い。

面倒くさいしね・・・・。

ボクは、世の中に「できる人」と「できない人」がいるのであればそれはこの差でしかないと思う。

「やるのか?やらないのか?」

 

アイデアを出す事が苦手でなかなか行動に移せない人もいる。

アイデアは出るのに行動に移すのが苦手な人もいる。

アイデアは出ないけどまず手当たり次第にやってみる人がいる。

ボクはこの「最後の手当たり次第にやってみる人」がこの3人の中では一番結果に繋がるのだと思う。

だって、「行動」に移さなかったら何も起こらないじゃん!!!!

考えてばかりでは何も始まらない!!!!

考えて即行動が一番良い事は誰もがわかってる!!!

でもなかなかできる人が少ない!!!

面倒だしね。

大変だしね。

でも、せっかくの自分の人生なんだから「メタボ」じゃ意味無いし、

「スマート」な方が断然カッコいいでしょ♪!!

そのためには「行動」!!!!!

MOVING!!!!!!!

と言う事で、ボクが指示しなくても何かが起こりそうな予感♪

実に良いね♪ ワクワクするね♪

と言う事で、いろんな「ポッコリくん」とオサラバするために

明日からもガッツリ「仕事」して、通勤兼ねて2輪の人力オープンカーで「運動」しようかな♪

まずやってみる!!!

これが大事やね♪

MOVING!!!!!!!!!

さて、今日もお仕事お疲れさまでした!!!!

明日も元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容師も次の時代へ!!

お疲れ様です♪

我が社「初」開催のセミナーイベントも無事終わり、先ほど無事に帰宅しましたスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「NEXT GENERATION」!!!!

~美容師も次の時代へ~

いやぁ、実に面白かった♪

タイトル通り「美容業界で戦うための次世代の武器」について3名の講師の方々の熱いお話♪

前代未聞の6時間の超ロングセミナーにもかかわらずあっという間に時間は過ぎていった!!!

それだけ楽しかったと言う事ですね♪

ボクらの生きる今の時代はどんどん変化しています。

その変化についていかなくてはどんどん置いてい置かれる・・・・。

この美容業界自体が置いていかれることになる!!!!

そうなるとその業界で働くボクらの未来は無い・・・。

そんなのは嫌だ!!

こんなに熱く、勤勉な人達をもっと盛り上げなくては!!!!!!

そんな思いから企画した今日のイベント。

「古き良きもの」はそれはそれで良い。

でも、お客様のご要望が大きく変化してきている時代なんだから

サービスを提供する側もそれ以上の変化をしなくては良いサービスを提供できない!!!

美容室やネイルサロンは「サービス業」なんだから!!

お客様を幸せにできないサービスではやる意味がない!!!

マンネリのサービスではお客様は飽きてしまう・・・・。

だから「新しい事」に取り組まなくてはいけない!!!

でも「新しい事」に取り組む事はできれば避けたい事かもしれない・・・。

面倒だし、しんどいし・・・・。

でもそこから逃げちゃダメなんですよね!!!!

ちゃんとお客様を見て何に困ってみえるか?何を求めているのか?

しっかりと把握してそれに合わせて行動を起こさなきゃ!!!

「ボクは今のままで良いや」

って人は今のこの激流の美容業界で生き残る事は出来ない・・・。

常に改善意識、常に前に進むポジティブな意識を持たなきゃ!!!!

確実に時代の流れからはみ出てしまう・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

そんな悲しい事にならないように「まちゃ」さんをはじめ、眞田さん、中根先生の3名の講師の方々がそれぞれの分野で本日素晴らしいアドバイスを下さった!!!

本当にありがとうございました!!!!

最高でした!!!

問題はここから。

教えていただいたことをすぐに形にするかどうか?

今すぐにやるのかどうか?

このスピード!!!!!

この行動力!!!!!

勉強するだけで動かないなら勉強なんてしなくても同じ事。

行動に移さなきゃ意味がない!!!

結果に繋がらないからね!!!

と言う事で、明日からスズキも今日教わった事をもとにガンガン攻めたいとい思います!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

休みなのに朝早くから手伝ってくれたみんなもありがとね♪

ムチャクチャ助かりました♪

ありがとう♪

なんだかどっと疲れたので今日はガッツリ寝ましょ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です