視点

お疲れ様です!!

本日、5時起きにて、
“プロペラ機で行く新潟日帰り弾丸ツアー”
をサクッと企画し、ガッツリ参加してみて、先ほどフラッと戻ってまいりましたスズキです♪

いやぁ~プロペラ機はいい感じのビートを全身に感じますね・・・・。

未だに足がビリビリしますから・・・。

昔流行った“ブルブルマシン”か??
あの、乗るでけで痩せるやつ!!!
ってことは痩せたのか???

ふとそんなことすら脳裏を横切る、そんなプロペラの旅。

わざわざ、意味不明な“飛行機ブルブルマシン”で痩せなくても、
ま、昨日は息子さんの“抱っこ攻撃&降ろしたら降ろしたでどっかへ行っちゃう攻撃”が炸裂し、いい感じの運動になったので、できればこちらで運動したいと思います♪

抱っこは抱っこで重い!!!
Ergoに入れると出たいと暴れ出す!!!
よって、下に降ろす。
降ろすとスタスタと何処かへ走り去っていく・・・・。
追いかけて捕まえる。
抱っこする。
重い・・・。

とまぁ、こんな感じのトレーニングを繰り返すわけでして。

でもね、そこで気づいたこと。

彼の視点について。

彼の視点。

めちゃくちゃ低い視点。
僕とは何センチ違うんだろうか??

当然だけど僕が見ている景色と、彼が見ている景色は違う。

僕が当たり前に見えていること。
彼には見えない・・・。

例えば、この売り場の先がどうなっているのか???
高い視点から見ているから、僕はよくわかる。

でも、彼の低い視点であれば、そんな先のことはわからない。
知らない人の足にくっ付いてたりするわけだし・・・。

その代わりと言ってはなんですが、
足元の地面の状況はよく分かったりもする。

汚いアメちゃん拾ってたし・・・。

そういえば、今日は各社で入社式があったみたいですね。
僕らは来週ですが。

昨年も楽しかったな・・・・♪

そう。
新人さんの視点、先輩たちはちゃんと分かってますかね??

「当たり前」とか思ってたら全然違うからね。
そもそも「視点」が違うから。

新人さんは、笑太郎氏のように、まだ先を見ることができないんだよね。
でもね、それは仕方のないこと。
まだ知らないことだらけなんだから。

全てわかっている先輩が教えてあげなきゃ!!!!

ね!!

でも逆に、足元のことはよく見てるし、よく見える!!!!

そんな新人さんたちの視点は、
先輩たちからしてみたら、今までの自分たちの「当たり前」を見直す良い機会をくれる!!

この機会に、先輩たちは新人さんたちの「視点」に少し合わせてみてもいいんじゃない??

新人さんたちは、頑張って先輩たちに追いつきたいと思って先輩たちの「視点」に合わせようとしてるんだから!!!

ね♪

笑太郎氏の低い視点だと、床に落ちてる「お宝」が見つかるかもね♪

汚いアメちゃんはいらんけど・・・・。

さて、明日も早朝から打ち合わせ♪
3月もラストなので、ラストスパートかまします!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です