卒業式

おはようございます。

本日は、美容学校の卒業式に出席させていただくスズキです。

何だか初めてのことで緊張は隠せません・・・・。

最近、卒業式多いですね。

2,3日前も近所の中学校が卒業式でした。

校門の前で、みんなが代わる代わる写真を撮っている光景は何だか懐かしかったです。

卒業式の思い出の歌で最近多いのが、「レミオロメン」の「3月9日」。

ONE FOR ALL all for one

ボクらの頃は、ボクの尊敬する金八先生が歌う、「贈る言葉」だったのに・・・・。

ONE FOR ALL all for one

幾分時代の流れとともにオシャレになったとさ♪

歌詞はこんな感じ♪

流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が少しずつ朝を暖めます

大きなあくびをした後に少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち

気づいたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

砂ぼこり運ぶつむじ風

洗濯物に絡まりますが

昼前の空の白い月はなんだか綺麗で見とれました

上手くはいかぬ事もあるけれど天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであればそれは幸せ

この先も隣でそっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい





良い歌ですね♪

別れは切ないですが・・・。



詞もメロディも素敵ですが、

ONE FOR ALL all for one

天は彼らに2物を与えなかったのでしょうか・・・・。



詞もメロディも素敵なだけに・・・。

欲が出てしまうのはボクだけでしょうか?


正直、「レミオロメン」、始めて見ました!!





まぁ、そんな事はどちらでも良いですね!!!!

余計なお世話です!!




さて、今日もお仕事楽しむ為に元気と笑顔で頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

魚旦那とヲタクなお兄さん♪

お疲れ様です。

自分の体を取り戻した途端に調子に乗るスズキです♪

動ける体は良いですね!!

健康に感謝です♪

さて、そんな本日は先程までまたまた素敵なお店
で打ち合わせでした。

こんなお店♪

その名も 浜焼き海鮮酒場「魚旦那」♪

名前からして粋なお店♪

外観からも、威勢の良さがビシバシ伝わってきます!!!
ONE FOR ALL all for one

店内もも良い感じの雰囲気♪

まさに漁港の臨場感をそのままもってきた感じ♪

こういう雰囲気、スズキはかなり好きです♪
ONE FOR ALL all for one

お料理も土佐清水港から毎日直送される新鮮なお刺身や・・・
ONE FOR ALL all for one

バーベキュー感覚でいただける浜焼き♪
ONE FOR ALL all for one

素敵なお店でした♪

料理もおいしいですけど、やはりスタッフの方々の細かな気遣いが嬉しいお店です。

おいしい料理と素敵なスタッフの方々からのおもてなし。

この両方を提供してくださるお店は、こうやって繁盛しますね♪

ボクらの美容業でも同じ事。

技術力だけではお客様を感動させられない。

お客様を思いやる熱いハートも必要。

どちらかだけではダメ。

どちらも必要。

今日も、午前中に「キャプラスネイル」の

昨年の2月1日から今年の2月28日までの期間でのMVPを調べていた。

4月5日の入社式で表彰する為にね!!

さまざまの数字の合計で割り出されるキャプラスネイルの年間MVP。

2年前、3年前とは随分顔ぶれが変わってきている。

これはボクはすごく良いことだと思う。

先輩達が手を抜いているのでは決してありません。

先輩達は次の仕事作りをしているのです。

現場を守るスタッフがいてこそ、幹部社員は次への仕事に時間を使える。

もし万が一、真剣勝負で後輩に負けているようでは情けない・・・。

いや、これは逆に伸び盛りの後輩を褒めるべきなのかもしれない。

上位陣の顔ぶれはまさに「技術」と「人間力」を併せ持ったスーパーネイリストの熱い争いでしたね♪

ONE FOR ALL all for one

まぁ、残念ながらこの鼻をほじってる「ヲタクなお兄さん」
ではない事は確かだね♪

残念ながら両隣の面白いお姉さん達でもないですね♪

今日イカ焼きを食べながら、彼には相当気合を注入したので来年はわかりませんけどね・・・・・。

先日の日記
にも書いたように、彼なら本気でやれば十分可能だと思う。

これだけの快挙を成し遂げたのだから・・・・

わずか2年でね・・・。

彼がここまで成長した理由は今日話をして良くわかった。

彼は、周りの人に対して「感謝」の気持ちを常に持ち続けたのです。

感謝の気持ちを伝えたいと彼が常々思う人はたくさんいる。

ありとあらゆる人の名前が彼の口からたくさん出てきた。

パフォーマンスではない。リアルな話。

先輩、同期、家族・・・・。

「自分の力だけでここまで来たのではありません。周りに常にサポートしてくれる人がたくさんいてくれたから頑張れたんです。」と

人は感謝の気持ちを持たなければ成長は出来ない。

しかも大変な事に、横柄な態度であれば気がついたときには1人ぼっちになってしまう。

成功した理由を、全て自分の手柄のように考えてしまい、周りを不愉快にさせるからです。

こんな事を続ければ、もう誰も声もかけてくれないし、ピンチの時にでも手伝ってもくれない。

自分勝手な人間ではなく、謙虚でいつも周りに感謝の気持ちを持てる人間しかリーダーは務まらない。

ボクはそう思う。

さて、調子に乗るのもこれぐらいにして、今日はそろそろ失礼致します!!

お疲れ様でした!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です