誰かのために・・・。

お疲れ様です♪

昨晩、“若干もれなくぐったり中”だった息子さんが、今朝方、病院に飛び込んでみると、またまた“インフル”だったと発覚し、僕以外の家族が全滅した史上最低な年末年始を思い出した、“否インフル”なスズキです・・・。

土曜日は元気に「本」食べてたのに・・・・。
またまた“インフル”・・・。

おいおい・・・。
そんなに“インフル”楽しいのか???
一度ならず、二度までも・・・。

彼のしんどそうな顔を見ていたらそんなわけもないことはわかってる・・。
でもなぜか、よりによってまたまたインフル・・・。

いつもはキャッキャキャッキャしている彼ではありますが、
39℃台の高熱はさすがの彼でもどうやらかなりしんどいご様子・・・。

そんなしんどい彼のために、my wifeは看病を続ける・・・。
昨日もあまり寝れなかったし・・・・。

自分のことよりも彼のために。

損か得かじゃなくて、ただただ彼のために。
大切な彼のために・・・・。

僕の親でもそう。

僕ら家族のために、
いやいや僕らよりも弟家族のために、
自分の時間を使ってくれる。

毎日、毎日孫の面倒を見てくれる。
自分だってやりたいこともあるだろうに・・・。


自分のことよりも、大切な誰かのために。

大切な人が喜んでくれるなら僕らは頑張れるはず。

僕もそう。

自分にとって、大切な人が困っていれば全力で助ける。
自分のことと同じように真剣に考えるし、向き合う。

そうすることが、自分にとって、損とか得とかではなくて、
自分自身の行き方は”そうあるべきだ”という信念のようなもの。

そうありたいというべきなのか、
そうしてあげたいというか。

喜んでくれるのが嬉しいから。
ただそれだけ。

だから無理やりとか、嫌々ではなく、
ましてや誰かに指図されたわけではなく、
自分から進んでその道を選んで行動している・・・・・。

人が喜んでくれるのって、すごく嬉しいことじゃない??

それが大切な人ならたまらんよ。

僕はそう思うかな。

周りには適当にしか接しず、
自分のことしか考えてないなんて・・・・・。

もったいないよ。

人生もっと楽しいことたくさんあるから♪

人に優しくなれることで、
もっともっと強くなれるから。

本当に。

ってなことで、早く良くなれよ!!!!!
息子!!!!!!!!!!!!!!!

元気になったらまた一緒に遊びに行こう!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です