それが正解

お疲れ様です♪

たぶん、僕の記憶が正しければ「コアラはグレー」だと言い切りたい経済学部経済学科卒のスズキです!!!

「コアラはグレー」
その当たり前の事実が、どうやらそうでもないようでして・・・。

それもそのはず、先日の動物園での出来事♪

こりゃないっしょ!!

2匹のコアラくんらしき生き物・・・・。
微笑ましく、楽しそうだけど・・・。

たぶん、コアラではないと思うんですがね・・・。
僕的に。

仲良く楽しそうなところ、本当に申し訳ないけどね。

少々面倒なので
“独創的で個性的なコアラ君たち”とでもしておきましょう。

ただこの子達。
なぜこのように歌舞いているかと言うと、
近くの小学生たちがペイントしたらしいんです♪

子供たちの感性で。
自由に。
思うがままに。
感じるがままに。

だから正解なんてないんです。

「グレー」じゃなくてもいいんです!!!!!

この不思議な色でもいいんです!!!!

鼻とか耳とかレモン色だけどさ。
別にいいんだよね♪
それで。

だって、小学生の子たちにしてみたら、それが正解なんだから。

前にもそんなこと書いてたけど。
それぞれの視点の話。

何が正解かなんてなくて。

ただ正解を作るとしたならば、自分自身が納得できたかどうか。
それで本当によかったのかどうかを胸を張って言えるかどうかということだと思う。

人それぞれ価値観は違う。

その違う価値観を合わせるにも、
自分はどうありたいか。
自分は何を大切に生きていきたいか。

そんな“自分軸”がちゃんとなきゃいけない。

その“自分軸”がないと、自分自身納得なんてできないし、
納得ができないから、何が正解か、間違いかもよく分からない・・・・。

そんな気持ちの悪いのは嫌だね・・。
僕は。

中途半端は嫌い。

正解は外にはなく、
自分自身の中にあるのだと思うから。

全ては自分次第だと思うから。

ね♪

この子なんて・・・
たぶん、キツネだと思うけど、かなり顔色悪いしね・・・。

でもいいと思うよ♪
これで♪

小学生のみんながこれでいいと思うなら♪
それが正解!!!!!!!!!

その軸を貫き通せばそれが正解!!!!!!!

そう♪
それが正解!!!!!!!!!

ってなことで、自分の中にある正解を信じて明日も頑張らなきゃ♪

ね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です