ハマの夜景♪

お疲れ様です。

無事、ホテルにたどり着いたスズキです♪

かなり、いいホテルにびっくりです!!!

格安なのに!!!!

「価格と価値のバランス」がいい具合にずれています!!!

いまどきホテルは、インターネットで予約するのが常識になってきましたね!!

今回も結構いいホテルを65%オフで予約できましたから♪

アパレル時代は、週の半分が出張でほとんど泊まりで日本中飛び回っていましたが、

最近はめっきり泊まりの出張は無くなりましたね・・・。

出張自体もほとんど無いですしね・・・。

だからなんだか、新鮮です♪

先ほどの「ドキッ♪美容師だらけの大会合!!」
からホテルまでの道のりで、

ハマの夜景を一人楽しんでいました♪

ONE FOR ALL all for one

ヤバイです・・・。

ホテルから見える夜景もなかなかのものです♪

オトコ一人で見るもんじゃないです!!
ONE FOR ALL all for one

スズキは大人しく、「SMAP×SMAP」を観ながら横浜の夜を過ごしていますが・・・。

今日は忙しく充実した一日でした!!!

明日は、またまた激しい一日になりそうです・・・。

今日は、久しぶりに早く寝ようかな♪

なかなかこんな時間に家にいないですからね!!!

こんな時ぐらいね♪

今日も一日お疲れ様でした!!

ハマの風に吹かれて、スズキはかなりパワーアップできた一日でした!!

では、明日も元気にがんばりましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハマの夜の不思議な会合・・・。

お疲れ様です。

本日のミッションがすべて完了し、ホッと一息のスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

なんだか、コーヒーがすごく美味しく感じます♪

今日も、すごく充実していましたからね!!!

先ほどまでスズキは、全国の美容師さんたちが集まる懇親会に参加してきました!!

ONE FOR ALL all for one

この「MATRIX」的なノリのオブジェの上にそびえる天空の城が会場でした!!

そりゃすごい数の美容師さんたちが広い会場を埋め尽くしていました!!

これで半分です・・・。ボクの後ろにまだ後半分のスペースがあります・・・。

うちの入社式の20倍ぐらいです・・・。
ONE FOR ALL all for one

50枚ほど仕込んだスズキの銃弾(名刺)は前半戦飛ばしすぎたためほぼ無くなり、

後半戦はゼスチャーとトークで間を持たせていました・・・。

武器は無くても戦はできる!!!

まさにそんな感じで!!

この会場内では、美容雑誌でよく見かける東京の美容師さんや、

地元でも有名な美容師さんと直接お会いできて、とても有意義な時間をすごさせていただきました。

そんなトップサロンの経営者の方々が皆さん口にされるのが、

「ネイルサロンやりたいんだけど・・・」

「ネイリストって信用できる?」

「ネイルって儲かる?」

見たいな話。

本当に、「ネイル」「ネイリスト」のイメージって悪いみたい。

「ネイルサロン」は経営的に見てもすごく面白いビジネスだし、

これから先が非常に明るいビジネス♪

「ネイリスト」に関して言えば、

こんなに一生懸命で、信頼の置けるパートナーはいないと思う。

社会人経験をしている子はもちろんですが、「仕事」というものをしっかりと理解している。

すごく頭がいいんです♪

「自分の好きなことをして、お客様からお金をいただけるなんて素敵な仕事です♪」

そんなことをネイリストの子達が言っているのをよく耳にする。

早く、美容室経営者の人たちに教えてあげたい。

「ネイル」は、本当にすばらしいビジネスモデルだと言うことを。

「ネイリスト」は、信頼の置けるパートナーだということを。

そんなことを大勢の美容師さんに語りつくした2時間でした・・・。

おかげでのどはガラガラ・・・。

さて、コーヒーも飲んでのども潤ったし、立ちっぱなしだった足の休憩もしたし、

少し離れたホテルまでがんばって戻りたいと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ASIA BEAUTY EXPO

お疲れ様です。

朝から動きっぱなしで、少々バッテリー切れのスズキです・・・。

本日は、後18時からの打ち合わせを残すのみ♪

電池パックを交換して、臨みます!!

さて、スズキは横浜での朝一番の打ち合わせが終わり、

今までこちらで打ち合わせや、勉強会に参加しておりました!!

コチラ↓
ONE FOR ALL all for one

「ASIA BEAUTY EXPO」!!!!!

これは、美容師・美容室向けのBIGイベント♪!!

各メーカーさんによる新商品などの展示やセミナー、

トップサロンによるヘアーショーなどのかなり大掛かりなイベント!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

先日の「ビューティーワールド
」でも感じましたが、

「美容業界」ってやはりすごい価値と可能性を秘めています!!

このイベントも、海外からかなりの方が来てみえるようで、

会場のあちこちで不思議な言語が飛び交っています!!

ワールドワイドな業界に、さらに可能性を感じます!!!

そんな「美容師・美容室」のイベントを肌で感じスズキは考えた。

ボクらがいる「ネイル業界」と、この「美容室の業界」。

ボクは両方の業界を知っている。

今の段階では「美容室」のほうが文化やシステムとして、

「ネイル」よりかなり進んでいるようにボクは感じる。

「美容師」と「ネイリスト」の社会的地位を比べても、その差を感じてしまう。

正直、悔しいと思った。

早く追いつきたいといつも思ってきた。

そのためにボクは、美容室のことをとことん勉強した。

成功している美容室のオーナーさんからも、今もなお勉強させていただいている。

だから、「ネイル業界」をこれからどうしたら成功できるのかも、スズキは見えている。

なかなかでしょ♪(笑)

今回、このイベントを見て、

ボクが「キャプラス」でこれからやっていかなきゃいけない事はより明確になりました!!!

もうすでに取り組んでいることがほとんどではありましたが、

その行動計画が正しいと確信できたことはすごい収穫でした♪

その業界の今までのしきたりや、文化は大切。

しかし、時代はすごい速度で変化している!!

その変化に対応しなくては成功はできない!!!

これからもスズキは、どんどん勉強し、新しいことを仕掛けます♪

成功して、みんなで楽しみたいからね♪

ONE FOR ALL all for one

しかし・・・

「Calgel」さんのブースは、またしても人だかり・・・・。

今回は、先回
と異なりブースの場所も奥のほうだったのに、行列が常に耐えない・・・。

本当にすごい人気です♪

いつもお世話になっているCalgel本部の齊藤様や、野上様や、阿部様に

ご挨拶できたのでそろそろ次の打ち合わせへ行ってまいります!!

このイベントの模様は、また後ほど!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨の中のBOSSの横浜一人旅…

ONE FOR ALL all for one-Image011.jpg

おはようございます。

早朝より電車に揺られ、1人横浜を目指していますスズキです。

1人?
いやいや、金色の『贅沢微糖』なBOSSと同行です♪
かなり、無理矢理です…。
かなり悲壮感漂います…。
缶コーヒーと同行って…。

ここ最近の出張は、いつも誰かと一緒だっただけに、久しぶりの1人は何かと心細い…。

スズキは自他共に認める『THE☆寂しがり屋』なので…。

しかし、そんな事をぼやいても今回の出張は『営業』なので、仕方ありませんけどね♪!!

さて、そろそろ横浜!!!

パーフェクトなミッション遂行、ご期待下さい!!

元気と気合いで頑張ります!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です