receive

お疲れ様です♪

昨日は、久しぶりの晴天につき“動物園”なる、カップルと家族連れが入り乱れる”秘境”に足を踏み入れましたスズキです・・・。

子供の頃に連れて行ってもらったような、もらっていないような・・・。
大人になっては初!!!!!

僕にとっては、そんなレベルの“動物園”。
なかなかご縁がないようで・・。

こんな人気スポット様に向かって実に失礼な話ではあるものの、
事実であるから仕方がない。

動物園さん♪
別に上から的な態度ではございませんのでその辺をどうぞご理解くださいませ。

ということで、息子にとっても人生初の動物園♪
午前中は何やらすることもあったので、お昼から出かけることに♪

そんな午前中。
少し時間があるので本でも読もうかと思えば、この有様。

どうやら彼の最近の“主食”らしい・・・。

美味しいのか、少し臭いを嗅いでみるけど、
それほどそそられるわけでもない。

ま、そりゃそうだ。

本だもの。

そんな彼にとっては、この本は“美味しいもの”♪
お父ちゃんの僕にとっては、“自分を高めるためのもの”♪

どちらにしても大切なものであることは間違いない。

本とは何か???

僕にとっても、彼にとってもどうやら使い方は違うようで。

でも、二人ともにとって大切なものであることは間違いない。

彼にとって本は「食」。

どうやら四隅が香ばしいようで・・・。
お気に入りのご様子♪

「本」ね。
そもそもなんなんだろうか??????

「本」というもの自体がそれぞれの人に対して目的を変えるということはなく、受け取る側の僕ら自体でどう”受け取り方”をアレンンジするかで、その「本」と言うもの自体の目的が大きく変わる。

受け取る側の受け取り方が大切だということ。

モノやコトは変わることはない。

今、自分の目の前で起きていることをどう受け取るか?????
どう解釈して、次につなげるのかってことが大事なことなんじゃないかな。

ポジティブに受け取ればそのように。
ネガティブに受け取ればそのように。

それもこれも全ては自分次第だってこと。

しかし・・・・

本、なかなか香ばしいっす♪

お腹が空いたら、今度は彼と一緒にハムハムしたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です