人生 and 仕事の楽しみ方

お疲れ様です。

最近、名古屋もめっきり寒くなったねーとの会話をよく耳にしますが、先週と今週と北海道の本気の寒さと向き合って参りましたので、地元名古屋でちょっと強気な雰囲気を醸し出しておりますブランシェグループの鈴木です。

※帯広のトンガリアーノは雪の中に佇んでおりました!激しく寒い!!なんなら肌が痛い!!!!

一旦、強敵と対峙すると勝ち負けに関わらずそれが経験となり、次の相手との戦いにおいてとても大きな意味を持ってくる。

人の「成長」とはいつもそういうものなのかもしれない。

先日綴った教え方の話もそう。

「成長」において、経験に勝るものはないと僕は思います。

だから僕は、社員さんにはどんどん経験を積ませたいと思う。

質のいい成長をしていくために。

でも、そうなるとそもそも「成長」はなぜ必要かという話にもなる。

僕の視点から言えば、自立をさせることが僕のミッションだと思うから。それこそが仕事だと思うから。

逆に、社員さんの視点から言えば、できることが一つでも二つでも増えたり、周りから褒められたり、認められたりする事はとても嬉しい事だと思います。

だからこそ、成長するという事は、僕たちが生きていく上で、また仕事をしていく上でとても大切な事だと思う。

先日も、昔から一緒に働くスタッフさんが大きな舞台で大活躍でした。

ネイル事業部の千穂MGは、大きな舞台でのプレゼンテーションを完璧にやってのけた。内容もさることながら、声のトーン、流れ、間、完璧でした!!!

コスメ事業部の林くんは、業界紙で大きく取り上げられ、今や”プレゼン王子”とか”酸熱王子”とも呼ばれている。(←ちなみに僕から)

本人たちの達成感もさることながら、僕自身も二人の成長を大きく感じることができて本当に嬉しかった。

楽しいことや嬉しいことがたくさんある生活って最高ですよね。

でも、それを手に入れるのって簡単じゃ無いと思う。

だからと言ってそれを得るのに大金がいるわけでも無い。

必要なのは、チャレンジする勇気のみ。

何かにチャレンジする、一歩踏み出す勇気のみ。

これはお金も、地位も名誉もいらない。

ただ「やる!」と決めるだけのこと。

その覚悟を決めることができるということは、人として自立していると言うこと。

僕は、こうやって自立したメンバーをどんどん増やしたい。

俺の人生スーパーハッピー!!!!、仕事がめっちゃ楽しい!!って心から言える仲間をもっともっと増やしたい。

そのためにも僕は、引き続きしっかりとメンバーを見て、任せて、支えていきたいと思います。

それこそが僕が人生を、仕事を楽しむ手段だから。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です