思い立ったら…

ONE FOR ALL all for one-Image036.jpg

即、行動してみました!!!!

レイトショーなのに、既に満席です…。

センターフォワード1席しか空いてませんでした…。滑り込みセーフです!!!

では、最前列でスクリーンにガブリつきながら、気合い入れて観てきます♪

首が疲れるんだよね~1番前は!!!!!

まぁ、観れるだけ良しとしますか!!!

では!!!!!
行って来ます!♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サボテン

お疲れ様です。

どうしても、「踊る③」を観たいスズキです!!

仕事終わりにレイトショーで観に行ってこようかな?!!

さて、今日のスズキはデスクワーク中心♪

全店からの1週間のレポートすべてに目を通し、来週以降のお願いを返信する。

レポートの返信作業は、9店舗だとかなり時間もかかってなかなか大変なお仕事!!!

でも、これは大切な仕事の一つなので現場を想像しながら細かく指示やアドバイスを送ります。

以外にスズキは、マメなんですよね♪

こういうこと、ちゃんと継続してます!!!!

そんなスズキのデスクの一つ隣が「チワワデスク」。

彼も「マメ男」。

そんなマメ男の「チワワデスク」の上に見慣れないものが・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「サボテン」?

ボクらが住んでいる「春日井市」はサボテンの生産量が日本一のようです!!!

日本一とは凄すぎます!!!!わが町春日井万歳!!!

春日井市は、最近ではそんなサボテンをきっかけにした町おこしの動きが出ています!!!

ONE FOR ALL all for one

それは、「サボテン」に関係する商品を地元企業が開発して名産にしようと言うもの。

当然、当社もしっかり絡んでいます♪

「ひろし」がハイスピードで開発を進めているスペシャルな企画。

もう少しで完成のようです♪

発表までもうしばらくお待ちくださいね!!!

その春日井市の「サボテンプロジェクト」の中でも、この「サボテンラーメン」って言うのがどうやらリーダー格。

そんなリーダー格が、昨日東海TVの「ぐっさん家」に出てました♪

「春日井特集」みたいな感じでしたけどね♪

サボテンラーメン・・・・。

どんな味なんだろう・・・?

スズキ、生まれも育ちも「春日井市」ですが、サボテンは38年間食べたことないです・・・。

食べる勇気がありません・・・。

基本野菜苦手ですから・・・・。

ん?そもそもサボテンは野菜なのか?

このようにスズキは、「食べず嫌い」が非常に多い!!!

仕事では、

「何事もまずやってみなければわからない!!!」って言っているのに申し訳ない!!!!

反省しながらも、未だに「納豆」は食べたことが無い・・・・。

あの臭い、ビジュアル・・・・。

勇気が出ません・・・・。

ONE FOR ALL all for one

うう・・・・無理・・・。

いつか、チャレンジできる日が来る事を夢見て、スズキの食べず嫌い改善計画は少しづつ前進したいと思います♪

「ぐっさん家」と言えば、昔「キャプラス」にも来たよね♪

ONE FOR ALL all for one

懐かしい・・・。何年前だっけ?

「ぐっさん」うわさ通り良い人でした♪

しかし・・・・、安藤君変な髪型だよ・・・・。ヘルメットみたいだし・・・。

愛ら大臣もかなり若いしね・・・・。当時は「若手」だったのにね・・・。

時代は流れるね・・・。

素敵な時間の過ごし方をして、また過去を懐かしみたいと思います♪

では!!!

映画行ってこようかな?!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

天気予報

おはようございます♪

本日は、朝から打ち合わせのため現場直行なスズキです♪

「梅雨明け」したこともあり、車を運転していても、なんだか気持ちのいい暑さを感じますね♪

「本格的な夏」到来ですね!!

天気予報では、「厳しい暑さが続く」とか、「紫外線対策を」とか、メディアがボクらをビビラせる攻撃を仕掛けてきます!!

でも、「備えあれば憂いなし」!!!!

何事も「準備」が大切。

「予測」が大切。

ちょっとぐらい、大げさな情報で大げさな「準備」をしておいたほうがあとあと楽チンなわけで・・。

段取りをしっかりしておかないと、ぐちゃぐちゃになるし、急な対応にはなかなか対応できない人のほうが多い。

だったら、「準備」をちゃんとしておいてほうが良い♪

今日も、「準備」をしっかりとして効率良く暑い1日を乗り切ろう!!!

では!!!

ONE FOR ALL all for one

今日も、暑そう・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

踊る大捜査線♪

お疲れ様です。

本日、お買い物はやめて体のメンテナンスに励んだスズキです♪

ちょっと、疲れもあったので整体や、お風呂屋さんへ行ってきました♪

おかげで、体スッキリです♪

また明日から頑張れます♪

夜は、「踊る大捜査線2」をテレビでまったりと観ました♪

早く「踊る3」観にいかなきゃ!!って気は焦りながらもなかなか行動に移せないスズキです♪

でも、今晩久しぶりにTVで「踊る」を観てかなり影響されたので、近いうちに目標クリアなテンションです♪

「レインボーブリッジを封鎖せよ!!」

って、一昨年の「キャプラスリゾート」で同じようなことがあったような・・・。

ONE FOR ALL all for one

「レインボーブリッジを封鎖せよ!!~キャプラスリゾート編」
ONE FOR ALL all for one


ボクは、こういう「熱い」のがやっぱり好きなんですよね!!

仲間のために・・とか、

正義のために・・・とか。

子供の頃の夢が、「学校の先生」と「おまわりさん」でしたから!!

この映画も、いろいろなテーマがあって「組織」っていうものの考え方もひとつのテーマだった。

犯人グループには、リーダーがいないフラットな組織。

対する警察は、ガチガチの縦の組織。上からの命令が無ければ動けない・・・。

そんな相反する組織の戦い。

一般の会社やボクらの仕事でも同じようなことが言える。

ボクは、現場での判断を優先すべきだと思う。

そのほうが、対応も早く、またリアルだから。

「事件は会議室で起きているんじゃない!!現場で起きているんだ!!」

みたいにね♪

だからボクは、現場にある程度のの権限を持たせてその場での判断をお願いしている。

しかしこれは、現場を信じなくてはできない。

室井さんも言っていた。

「現場のみんなの思うように動いてくれ。みんなを信じる」

と。

しかし、縦の組織のことを犯人グループに青島さんは

「優秀なリーダーなら、組織も悪くない」

と。

信頼できる優秀なリーダーがトップにいれば、その組織はまとまりもあり、現場も動きやすい。

フラットな組織。

縦の組織。

どちらが強いのか?

ボクは、青島さんが言うように「優秀なリーダーがいれば縦の組織がいい」と思う。

現場を信頼できるリーダーがいて、現場と連携を上手く取れていれば必ず上手く良く。

現場のことを優先して考えられるような「優秀」なリーダーをスズキも目指したいとい思います。

現場に血が流れないようにしなきゃね!!!!

ONE FOR ALL all for one

そういえば、この映画には「真矢さん」出てましたね♪

困った上司役で・・・。

本当に、困る。こういう上司は・・・。

プライドの塊って言うか・・・。自分勝手すぎます!!!

まぁ、うちの「真矢さん」
は後輩から「美のカリスマ」と慕われる優秀な上司ですけどね♪

では、明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です