笑顔

お疲れ様です。

お休みの日は基本的に雨でもお出かけする、ブランシェグループの鈴木です。

今日のお休みは長島へ。

お買い物はもちろんですが、こちらの先生に会いに。

水谷孝次先生。

検索するとウィキペディアさんにも認められてる方。

あの情熱大陸にも出た方。

職業はアートディレクター。

北京オリンピックの開会式のクリエイティブや、ヴィーダインゼリーのパッケージなどを手掛けた凄い方。

もうかれこれ10年ぶりくらいに再会させていただきました。

先生は、
「笑顔こそ最高のデザインだ」
と言い切る。

「デザインとは人を幸せにすること、社会を幸せにすること、そして地球を幸せにすること-」
だと。

でも本当にそうだなと。

笑顔って素晴らしいなと。

先生は、アートディレクター。いわゆるデザイナー。

デザイナーって、デスクでMacと向き合って終日カチカチやってるのが基本的なイメージ。

でも、先生は違う。

自ら飛び出して行って、笑顔を探しては撮影をする。

対象は世界各国。

これこそがデザインだと。デザイナーの仕事だと。

ご縁をいただいた当時、全てが共感できた事を思い出しました。

幸せでいたいなら笑顔でいる事。

地球や社会が幸せじゃなきゃ、僕自身もHAPPYが半減するというもの。

半減どころかHAPPYが持続できなきゃ意味がない。

だから、環境問題も大切。

全ての原点は「笑顔」

世界規模、社会規模の大きな話でさえ「笑顔」がベース。

久しぶりにお会いできて、生き方の原点の再確認ができました。

笑顔が大事!!!!!
めちゃくちゃ大事。

僕は改めてそう思います。

先生、今日はありがとうございました。

また、息子の写真を褒めてくださりありがとうございました。

あ、ちなみに今日の2枚の写真は笑太郎の作品。

先生から指導いただき、彼はますますパワーアップの予感。

サイコーです♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です