肉食獣

お疲れ様です。

今日は、熱いネイリストに会っていい刺激をもらいパワー全開のスズキです。

今日は、夕方に面接があったんです。

他サロンにて経験のあるネイリストさんでした。

25歳。

20歳からネイルサロンに勤務していたそうです。

その後、一般の仕事についてやはり「ネイリスト」がやりたいとの事で面接に来てくれました。

ボクは、面接で毎回必ずする質問があります。

それは、

「あなたにとって仕事とは何ですか?」

「夢はありますか?」

の2つです。

彼女は、

「私にとっての仕事とは、生きがいです。仕事が楽しくないと毎日が充実していなくて楽しくないんです。」

と応えた。

そこでボクは、

「でも、大変だよ。夜も遅いし、練習もあるし・・・」

すると彼女は、

「え?当たり前ですよね。そんな事。ネイリストですから。そこを含めてやりがいがありますよねこの仕事は。」

と。

「ネイリストは、終わりが無い仕事。常に成長し続ける事ができる仕事。普通の仕事はある程度やればゴールがありますよね。そんな一般的な仕事が楽しくなくて、もう一度ネイリストになりたいと思ったんです!!」

と。

「じゃあ、夢は?どうなりたいの?」

「キャプラスに入ったら、早く店長になりたいです。カッコイイですよね。店長って。」

「たくさんのお客様にネイルをしたいです!!ウズウズしてます!!」

というかなりの前のめり派!!

「店長は、大変ですよ。やる事多いし。それでもやりたいの?」

「ハイ。やる事多いほうが楽しいですよね。仕事ですから。」

「だよね・・・・」

と、スズキが追い込まれる始末。

なかなかの「肉食獣」です。

しかも、技術もなかなからしい。

大原めぐみのお墨付きがありました!!!

早くて、上手いと。

キャプラスの皆さん!!またまた、勢いのある中途採用者がやってきそうですよ!!

「芝雅美」級のかなりの肉食獣が!!!!!

キャプラスネイルは、「チームワーク」を重んじます。

ただし、「チームワーク」とは、「仲良しごっこ」ではありません。

キズの舐め合いや、慰めあいではありません。

厳しい礼儀やプロの世界の中での「チームワーク」。

お互いに厳しく接する中で芽生える「チームワーク」。

真剣勝負の中で芽生える「チームワーク」。

今日面接した子は、自分にも厳しく周りにも厳しい「プロの眼」をしていました。

とにかく前へ・・・。

そういう子は、キャプラスネイルでは大きく成長するし、仕事を楽しめる。

楽しみです♪

そういえば、さっきJUICY
の前を通ったらまだみんな練習してたね♪

その努力が、必ず実を結びます。

今までの先輩達もそうでした。やった人しか成果は出ません!!!

自分のために、毎日を前向きに向上心を持って過ごしてください。

「ネイリストは、お客様を感動させる事のできる素敵な仕事」

でも、技術や人間力が未熟では素敵な仕事になりません!!

毎日成長!!

その為の毎日の努力、更に積み重ねてください!!

さて、明日は朝からJUICY
だ!!!!

掃除機から始まる朝!!!

スズキ、頑張ります!!!

では、また明日!!今日も一日お疲れ様でした!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

焼肉の日♪

おはようございます。

今朝も、店舗の工事のため若干早起きなスズキです!!

昨日、ホームセンターハシゴして仕込んできたので、早速取り付けに行ってきます!!

待っててね!!!!!

さて今日は、8月29日と言うことで「焼肉の日」だそうです。

確か、安藤君が言ってた。

焼肉かぁ・・・。

朝だけど、食べたいなぁ・・・・。

焼肉と、おいしい白飯が食べたい。

ちなみにボクは、「ワンバン派」です。

あ~お腹空いてきた!!!

そんな、「焼肉の日」にめでたく誕生日を迎えたスタッフがいます!!

そのスタッフは、本当にデキル子なんです。

「仕事」がね。かなりね。意外に若いのにね・・・。

任せた仕事は完璧です!!

「C穂さん、コレよろしくね」

と頼むと、

「はい、でもこの方が早くないですか?」

とか

「このやり方ではダメですか?お客様のためにはこっちのほうが・・・」

という具合に、必ず「プラスアルファ」があるんです。

頼んだ仕事が100%の完成度ではなく、120%以上の完成度で帰ってきます。

凄いよね。デキルよね。

「仕事」は、デキル人にどんどん集中してしまいます。

それは、上司として失敗はできるだけしたくないので、しっかりとやってくれる人に頼むからです。

逆に、いつも言い訳する人には、だんだん頼まなくなります。

頼むほうも、気分が悪くなる。

「はい。やります!!!!!!やらせてください!!!!」

って言う子に任せた方が成功するし、頼む側の気分が良い。

そんな、「焼肉の日」のバースデー。

きっと、今日は「ぶー豚」
なんだろうな!!!

いやいや、「tuki」
かな?

必ず、どちらかのはず。どちらかに違いない!!

「デキル女性」はカッコイイ!!!

ひとつ歳を重ねて、ますますステキな女性になってくださいね♪

これからもよろしくお願いいたします!!!!

と言うことで、ボチボチスズキは修理に行ってきます!!!

今日は8月最後の週末です!!

今日も、一日元気に頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です