女子高生♪

お疲れ様です。

朝からグループの幹部会議をすっぽかして女子高生と戯れてきたスズキです。

「戯れて・・・・」って・・・。

ごめんなさい、ウソです・・・。

これは安藤君
の願望でした・・・。

今日は、昨日お伝えしたとおり
地元の高校で「講師」を勤めてきました♪

これはこの高校で、今年より始まった就職に関する新しい授業の一環として、

地域企業の社長を「外部講師」として学校に招いて、1日講師をやってもらうと言うもの。

この企画の目的は、

高校生が進路決定に必要なことや、今の社会のリアルな状況を、

実際に現場で頑張っている企業の社長から聞くことで、「就職」に対して具体的にイメージできるようにするとの事のようです。

講習のテーマはいくつかあって

「社会人とは?」

「社会人になる前にしておかなくてはいけないこととは?」

「会社の理念とは?」

「企業の代表として社員に求めるものとは?」

などなど。

朝からテンション高めで、ガンガンに気合入れて、

ボクらの「ブランシェグループ」
について語ってきました!!
ONE FOR ALL all for one

高校生のみんなは一生懸命ボクの話を聴いてくれました。

嬉しいね♪ 

ありがとう。
ONE FOR ALL all for one

ボクも熱く、魂を込めて一生懸命話をさせていただきました!!!

悔い無し!!!
ONE FOR ALL all for one

ボクが今日、高校生のみんなに伝えたこと。

それは、

明確な目標を早く見つけてその目標や夢に向けて動き出すこと

これをして欲しいと。

ただひたすらこの点について熱く語りました!!

ボクら「ブランシェグループ」
には、大きな目標があります。

企業理念でもあるこの言葉。

「Future Life Design」(フューチャーライフデザイン)

お客様の豊かな未来をデザインしたい

この目標があるからボクらは、あらゆるサービスを通じてお客様を幸せにする。

もともと1店舗の美容室から始まったこの会社。

お客様の声をひたすら拾ってその願いをコツコツと叶えてきた。

お客様の要望を叶えたい。幸せにしたい。

この想いがとにかく強くあったから、現在では

美容室18店舗、ネイルサロン9店舗、飲食店7店舗、エステ&リラクゼーション3店舗。

合計37店舗のグループ組織になった。

ありとあらゆるサービスを通じて、お客様を幸せにしたい


と言う「夢」があるからボクらは頑張れるんです!!

会社ではなくて、もっと小さい単位の「個人」で見てもこれは同じ事。

私の夢は、

多くのお客様に支持されるネイリストになりたい

と言うこと。

だったらその夢を叶える為には何をしなくてはいけないのか?

どれほど努力しなくてはいけないのか?

その自分が立てた「夢」を実現するために具体的なプランが出てくる。

その「夢」を叶えたいと言う強い想いがあるから、行動に移すことができる。

前向きな力で行動に移せるから結果も出る。

「やらされてる」では無く、「自らやるんだ!!」と言う違いが生まれる。

だから、早い段階で「夢」「目標」を見つけて、それに向かってがんばって欲しいと。

ボクは、本日高校生のみんなにそんなお話をしました。

これは、いつもスタッフのみんなに言い続けていること。

みんなが聞き飽きている事。

だから、結局考えた台本は使いませんでした♪

高校生のみんなに、伝わってくれたら嬉しいです。

ボクら「ブランシェグループ」の考え方。

成功の方程式がそこにはありますから。

しかし、本日1日講師でしたが、ボクも夢が叶ってすごく嬉しかったです。

「ボクの子供のころの夢」

「学校の先生になりたい」と言う夢。

また来週も講師活動の予定があります。

最近、なんだか講師活動忙しいです・・・。

6月には全国レベルの大きなイベントでのオファーもいただきました!!!

東京ビッグサイトでのイベント講演!!

どれくらい来てくださるのだろう?

いよいよ「キャプラスネイル」も全国デビューです♪

今から楽しみです♪

営業も、講演活動も、マネジメントも全部ボクのお仕事♪

やることはたくさんあるけれど、頑張れます!!

ボクには、「夢」があるからね♪

さて、明日も元気に頑張りましょう!!!

みなさん、今日も1日お疲れ様でした!!!!

ONE FOR ALL all for one

しまった・・・。

「Design」の「g」が変なことになってしまった・・・・。

ごめんなさい・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

銀メダル

ONE FOR ALL all for one-Image077.jpg

おはようございます。

朝から、目や鼻がムズカユなスズキです…

出来ることなら、外して洗いたい所です…。

昨日、全世界に感動を与えてくれたオリンピック選手達が帰国しましたね。

帰国後の浅田選手のインタビューで、
『銀メダルの次は金メダル。まだ上があるから頑張ります!』
『世界最高点塗り替えたい』
とあった。

1番になったらその上は無い。
2番ならまだ次がある。

1番になったり、一通り色々とできるようになると、上を目指せなくなる人は多い。

しかし、オリンピックのように金メダルを貰えて明確な1番を貰えるような事は世の中には少ない。

自分自身の意識の中で、
『自分はまだまだ銀メダル』
と思ってさえいれば、更に成長はできる。
たとえ、金メダルの力や価値を持った人でも。

自分自身の意識次第で、状況はプラスにもマイナスにもなる。
成長を止める事も、更に進化する事も意識次第。

どうせなら、ポジティブにプラスでいきませんか?

ボクはそうしたい。

と言うことで、今日もポジティブに頑張ろう!!!!

高校での講演会、頑張って来ます♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です