「俺の人生はネガティブだぜ!」

お疲れ様です!

桜は綺麗だし、気候は暖かいし、3月は営業成績も全事業部GOODだし、良い事づくめですが、唯一花粉に苦しめられている事がネガティブな、久しくコンタクトレンズをつけていないブランシェグループの鈴木です。

あー眼がかゆい!!!!

アーーー鼻かみすぎて痛い!!!!

最近はeverydayこんな感じです。

でも、桜、ホントに綺麗ですよね。

京都も満開でした♪

(笑太郎を探せ!!)

僕にとってはネガティブは一つ。

そう花粉症。

でも、ポジティブはたくさんあります。

桜もそう。気候もそう。営業成績もそう。

なんでもそう。

事実は一つ。

でも捉え方一つで自分の人生は変わる。

桜が綺麗ならそれで良いじゃん。

ポジティブなんだもん。

綺麗だというこの事実は。

確かに混んでる。

桜の周りは。

でも良いじゃん。

綺麗なら。

それが事実。

混んでることも事実だけど、そこは掘らなくても良くない?

はいはい♪って知らんぷりで良くない?

なんでもそう。

いらないこと掘ってない??

大事なことはさておき。

「まだ満開じゃないのか・・・。」

これも事実。

「散る前に見れてよかった!!」

これも事実。

目の前の事実をネガティブに捉えたところで、

それは「俺の人生はネガティブだぜ!」を決定づけるだけの事。

そんなの意味ないよねってわかっていても、やっちゃう人もいる。

「俺の人生ネガティブだぜ!」って方向への自分自身での強引な導き。

しかもルーティーン!!

事実は一つ。

その事実をどうとらえるかが大事。

ポジティブに捉えると人生楽しくなって豊かになる。

ネガティブならそれはそれ。

選ぶのは自分。

逃げるのも自分。

そんなことを思う花粉症のポジティブな45歳。(46歳へ昇格間近!!)

ということで、週末はお花見したいね♪

あ、明日は仕事でした♪

日曜日しよ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です