空気感

ワクワク様です♪

本日は久しぶりに神奈川にて「ワクワク様」と打ち合わせのスズキです♪

image

店の入口の真ん中で仁王立ちする男。
「ワクワク様」こと栗原さん♪
お客様が入れないし、出れない・・・・。

そういう作戦か・・・♪

「ワクワク様」こと栗原さんは先日の熊本のピカイチ内田さんもそうですが僕がリスペクトする経営者さんの一人!!

何がそんなに素敵かと言うとお二人ともとにかく「空気」を作れる人なんです♪

笑顔いっぱいで、テンション高く、勢いのある空気感!!!!

そんな空気感が僕は好きだし大切だと思う。

働く環境の空気感が良いとスタッフはみんな笑顔で持てるチカラを120%発揮することができる!!

120%も発揮しちゃうもんだからお客様もHAPPYになれる!!!

空気感。

これはリーダーが創るもの。

リーダーに与えられた特権。

眉間にいつもしわを寄せているリーダーの前で笑顔は無理でしょ!!
顔が引きつるよ!!

いつもテンション高く、Welcomeなリーダーの前ならば何でも相談できるし、厳しくされても素直に聞き入れることができる。

僕ならそうかな。

大切なのは「空気感」。

いかにその場の空気を変えられるかと言う事!!!!

そのためには「笑顔」でいること!!!
声は大きくキビキビ・ハキハキする事!!!!

僕はそう思います。
この少年の笑顔のように♪

image

ちなみに・・・・・。

image

ワクワク様です!!!!!!!!

さて、今月も今日でお終い。
結構今月も激しかったなぁ・・・・。

感謝の気持ちを込めて今から月末の儀式へ行ってきます!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

感謝不足・・・・。

お疲れ様です♪

今日はホントにお疲れさまなスズキです・・・。
ワクワク様だけどお疲れ様です・・・。

あ~疲れましたね!!!
どうにも激しくふくらはぎパンパンですもん!!!

そんな本日は最近ちょくちょく出てくるあの場所へ♪

image

そうそうココ♪ココ♪

誰もいない駅・・・。

もう慣れました♪
余裕です♪

そして・・・

image

押しボタン式の電車のドア♪

もうこれも余裕です♪
むしろこの場所を占拠して自由自在にこのボタンを操ってますからね♪

慣れとは自信に繋がりますね♪

そして打ち合わせ先まではいつものように山道を抜けて行きます!!
前日の雨のせいで今日はいつもにも増して試練とトラップが待ち構える!!!!

image

image

image

「ガラガラ」をガラガラ引けない・・・・。
完全に「ガラガラ」封じやね!!!!

「ガラガラ」をガラガラさせずに胸に抱えながらこの難関を突破する事に!!!!

そしてこれだけならまだしも帰りの特急は電車の故障によりダイヤが乱れまくりの暴れまくり!!!!

よって「指定席」は取れない状況に・・・。
「自由席」で40分並んでも余裕でスタンディング状態!!!!!

立つ事1時間30分・・・・。
じっと自分自身と向き合う。

疲れた・・・・。
しんどい・・・。

そう思ったら負けだと思ってひたすらポジティブな方向へ自分自身を向かわせる事に!!

悠々と座ってる人を羨ましくも思いながらも
「僕はトレーニングしてるんだもんね♪」
と自分自身を奮い立たす!!!

が、しかしかなり足が痛い・・・!!!!!
腰も痛い・・・!!!!!

今日は痛い目みて座れる事のありがたみが身にしみてわかった!!!!!!

いつもは当たり前だと思っていた事が実は当たり前ではなくちゃんと感謝しなくてはいけないと言う事を改めて学んだ!!!

いつもそうなんだよね・・・・。

なくして初めて感謝しなきゃって思う・・・。
本当にダメダメです・・・・。
相当まだまだやね・・・。

どんな事にも感謝できる人が僕は素晴らしい人間性を持った人だと思う。
そんな人の周りにはいつも素敵な人がいっぱいだもんね♪

そんな生き方が僕は好きだな♪
まだまだ頑張らねば!!!!!!

しっかし足パンパンだな・・・・・。

今晩は自分で自分の足をモミモミしながら明日に備えようかな♪

そんな明日は久しぶりに「ワクワク様」とワクワクな打ち合わせ♪
今から楽しみです♪

image

ワクワク様だね♪

さて、今月も泣いても笑っても明日で最後!!!!!
「我が人生に悔い無し」!!!
って胸はって言えるようにラストスパートかけて駆け抜けよう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です