何にも代え難い贅沢・・・

お疲れ様です!!!

富山を17時に出て、名古屋へ帰って来たのが22時半のスズキです・・・・。

帰路、どうやら大雨で電車が止まってしまった様子・・・。
下呂の手前で2時間弱の小休止・・・。

なんじゃそりゃ!!って話!!
ただ、「天災」ならば仕方がない・・・。

と諦めて5時間の電車一人旅・・・。

どうやらいつもと違うルートを選択したのがマズかったらしい・・・。

いつもの米原経由のルートでは無く、
今回ははじめて飛騨高山経由の山道ルートを攻めてみた!!!

もののみごとにこの有様!!!!

いわゆる「ハマった・・・」ってヤツ。

攻めた結果、「ハマった!!」ってヤツ!!

「失敗はギフト♪」

ハマりはしたけど、攻めた結果!!

ここはいつものポジティブシンキングで行くべきだと思い
「ギフト」を探す事に♪

おかげ様で「ギフト」は見つかり、素敵な時間を過ごす事ができました♪
なんならもっと止まってても良かったのに・・・♪

とか言う話も昨日の「問う」でもさせていただきました!!!!

捉え方を変えようって話♪

まいどおなじみの3人組♪

昨日のblogじゃないけど、波長が合うと言うか価値観が近いと言うか、そんな仲良しな3人♪

同じ価値観であれば仲良くなるのに深く言葉は入らない。
相手がどうして欲しいか??
何を求めているのか??

何となく感じる事ができるから。

僕ら2人もそう♪

名前が「スズキ」で同じだけじゃなくて「価値観」も同じ♪

きっと見ているゴールも同じなんだろうね♪

だからわかり合えるし、
助け合える。


「問う」

僕が付けた今回のセミナータイトルですが、
自分で言うのもなんですが「良いな♪」って思います。
恥ずかしながら気に入ってます♪

僕が問いたかった事。
それは「原点」。

同じ価値観を共有する事で「仲間」となる。

夢、目標、目的、を共有する事で「仲間」となる。

そんなあなたの原点はなんですか???

それを「問う」

お金が欲しい・・・。
女の子にモテたい・・・・。

何でも良い。

その「原点」が同じ人と同じ時間を過ごす事がぼくは何にも代え難い贅沢だと思います。

僕の場合は「人」。
「人」を大切にしたい。
そこに僕の全ての「原点」がある!!!!!

だから教育に力を入れる!!
それは思いやりのある優しい人に育って欲しいから。

思いやりがあり優しい人にはたくさんの「仲間」ができるから。

それが僕の価値観♪

そんな僕の価値観に賛同してくれたメンバーがいつも一緒にいてくれるわけで・・・・♪

有り難いね♪

昨日もそんな贅沢な時間でした。

ここまで「コマネチ」をキレとコクをもって表現できるヤツらはいない!!!!!

これも価値観♪

そこに恥ずかしいとかいらない!!!
やると決めたらやる!!!

“あいあい”なんて練習してるから!!!!

覚悟が違うよ!!
覚悟が!!

これが価値感♪

僕は自分自身のこの価値観をどんどん表現していく!!!
このblogやFacebook、あと今回のようなセミナーを通じて。

それは、「価値観」が同じ仲間と一緒に過ごす贅沢な時間を今よりももっと楽しみたいから!!!

自分がどんな価値観か????
どんな人間なのか???

自分から発信しなきゃ誰もわからない!!!!
誰にも見つけてもらえない!!!!

それはこれだけの情報が入り乱れている今の世の中だから!!!!

もう昔と違うんです!!
情報の扱い量が!!!

どんどん「やり方」は変えていかなきゃ!!
自分自身の大切な「価値観」は変えずに!!!

「やり方」は変え、変化を恐れず新しい事にチャレンジし続けなきゃ!!!!!

これもまた価値観♪

最近つくづく思います。

毎日僕が楽しく過ごせるのは同じ価値観の「仲間」が近くにたくさんいるからだと。

だったら同じ価値観の仲間をもっともっと増やしたらきっともっと楽しくなるんだろうなって♪

僕はそう思います♪

さて、気が付けばもう7月ですよ!!!
今月は過去最高に跳ばしていきますよ!!!!!!!!!

激走すること♪

それも価値観♪

ええね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です