感謝から始めよう

お疲れ様です!

昨日に引き続き花粉症であることには変わりないですが、ネガティブにフォーカスしないでおこって決めたからなのか、本日も気持ちよくお仕事できました、ブランシェグループの鈴木です。

先日お昼休みに、チンピラ(右)と若頭(左)とお花見ランチしていきました♪

昨日のblogにわざわざメッセージくださる方もおみえでした。

共感いただけるって嬉しい限りです。

ネガティブ、ポジティブの話となると当然ポジティブな方が良いに決まっているので、自分がネガティブな人だなって思う人は、ついつい下を向いてします。

僕もそうでした。

“ポジティブスイッチ”を発見しポチッと押せると、もれなくこういうことが区で無くなります♪

でも、それじゃイカンのだなって気がついたから僕自身は今があるわけでして。

生まれながらにしてポジティブの塊みたいな人、そうそういませんよ。

どこかで気がついてスイッチを入れれるかどうかだけのこと。

ただそれだけ。

だから、素直になって、ちゃんと自分と向き合えばいつでも変われる。

弱い自分を受け入れたら良いだけのこと。

ちっぽけなプライドとか、なんの役にも立たないから。

むしろ邪魔。

元気、素直、笑顔が入社から10年以上経っても継続中のエース祐奈さん。

今もなお自分自身と向き合い続け、進化成長中!!!

カッコ付けてても、結果が出せなきゃダサすぎる。

結果を出せてる奴が正解で、カッコいいという概念。

料理でも、お客様から美味しいって言われるものが素晴らしい料理だし、

美容やネイルも、お客様から支持されるネイリストや美容師が一番カッコイイわけで。

大行列の末にGETした天丼♪ 結果出してる良い事例。

要は結果。

結論。

ただここで僕は間違えて欲しくないことがあります。

何をしても結果を出せば良いって話ではありません。

モラルとか、ルールとか、相手の気持ちとか、そういう人として大切なことは守らなきゃ。

絶対にダメ。

モラルの上にしか結果も結論も成り立たない。

「モラル=教養」ってこと。

人としての当たり前ができているかどうかってこと。

その上で、自分自身でスイッチを入れようぜ!って話。

ね♪

そんな鈴木は明日こそはお休み。

で、明後日は新入社員さんの入社式。

今年は20名。

美容師、ネイリスト、料理人、保育士で計20名。

こちらは2月の方針発表の時の集合写真♪

ありがたい。

この人材難な時代に僕らの会社を選んでくれてありがたい。

これもポジティブな視点かもね。

もっと欲しいとか、そんなことじゃないし。

今更。

否定から入れば否定しか生まれないし、

感謝から始まれば感謝で終われる。

万事そういうこと。

って事で、「ありがとう!」がもっともっと増えると良いね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です