「こだわり」

今日は、朝からあいにくのお天気でした。

そんな中、グループ店の美容室「clarte小針店」
がGRAND OPENしました。

この美容室には、「こだわり」という気持ちの良い「熱さ」がたくさん詰まっています。

ボクも、このブランドの1店舗目のオープンから少し携わらせていただいていますが、

「熱い」人たちと仕事をすると、しんどいけど楽しい。

今回もそうでした。

「どうやったら、お客様が感動してくださるお店ができるのか?」

とことん追求します。

本当にとことんこだわります。

「まぁいっか」

は、本当に禁止の国です。

たぶん言ったら「軍曹」
にヤラレます。

でも、この「こだわり」がなかったらどこにでもある「普通のお店」になってしまう。

「普通のお店」でいいのか?

どうせ仕事するなら楽しくやりたいよね。

そのために、「こだわる」。

だって、普通のお店は世の中にたくさんあって、お客様から選ばれることも難しい状況。

しかし、「普通」ではなく「お客様が感動してくださるお店」創りができていれば、

お客様はそのお店を選び来てくださる。

そして、お友達も連れて来て下さる。

どちらのお店のほうが楽しいか?

ボクは、「お客様に選ばれるお店」のほうが絶対に楽しいと思う。

それは、

お客様から「ありがとう」と最高の言葉をたくさん・たくさんいただくことができるので。

「こだわり」

言うのは簡単ですが、実行するのは本当に大変。

ボクも、「キャプラスネイル」「匠の手」「フルール」と3つのブランドのお店を持っています。

どのブランドも、

「お客様の感動の為に手間や労力を惜しんではいけない」

という「お客様へのこだわり」を。

そして、スタッフ同士は

「ONE FOR ALL all for one 一人はみんなの為に みんなは一人の為に」

これにこだわる。

この2つの「こだわり」のもとに現場は、毎日頑張ってくれている。

結果、お客様は当社のお店を支持してくださる。

そうすればスタッフのみんなのテンションも上がり、仕事を楽しくできる。

スタッフ同士もそう。

間違っているスタッフがいたら、全力で叱る。教えてあげる。

困っているスタッフがいたら全力で力になる。

成功したスタッフがいたら、全員で喜ぶ。

こんなことができたら、最高のチームワークで楽しく仕事ができると思う。

そのための「こだわり」

この「clarte小針店」、

ボクも、建設途中しかまだ見ていないので今週中に差し入れもって伺いたいと思います。

本当に素敵なお店なので、ぜひお越しくださいね!!!!

写真撮ってきたらUPしますね!!

本当に素敵ですよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です