できる女☆後編

ということで、昨日の続き。

KINGが慌てて

「BOSS!!彼女が帰ってきました!!!!」


まるで、闇討ちにでもあったかのような勢いで商談室に入ってきます!!

「何事じゃ。KING。落ち着いて話してみよ。」

となぜか殿様口調のスズキ。

「バス停でバスを待っている間に、

上に掛け合ったらしく、それを踏まえてもう一度商談お願いしますとの事です!!」

「ふむ。こちらの条件は、○○。これで話してみてくれたまえ。KING君。ベテラン営業の意地を見せてくれたまえ。」

と今度は、チョビ髭の生えた偉そうな上司風に。

「頑張ってみます!!BOSS!!男KING31歳・男見せてまいります!!!」

もはや、軍隊です。

そう言ってKING2等兵は、転がって2Fへ消えていきました・・・・・。

その後、ボクも商談が終わりかけた頃、

KINGが130kgオーバーの体を揺らしながらボクのいる商談室に入ってきた。

心なしか体が小さく見えた。

といっても130kgオーバー。

早々小さくはありません。

むしろ大きい。

そして、

「粘られました・・・・。」

と一言だけ残し、お決まりの「食」補給へ消えていきました・・・。

何ご飯なのだろう?

1日何食食べるのだろう?

たぶん、「7食」。

「7色」なら「レインボー」なのに、「7食」って何を狙っているのだろう?

そんなことより、

「できる女☆」のその後。

KINGからも

「粘られました・・・。」としか聞いていない。

どうなったのか?

すると今日、結構な勢いで「できる女☆」から電話がかかってくる。

「どうなりました?」


KINGの携帯の調子がおかしいため、全てボクにかかってくる。

面接中も、商談中も、移動中も・・・・。

「ん~、KNGから電話させるからね。すみません、今打ち合わせ中で・・・。」

と2,3回かかって来るたびに同じ事を繰り返す。

このあたり、「根性あるな」と捉えるのか、

「ちょっとは空気読んでね」と捉えるのか、

大きく捉え方で気持ちの持ち方も変わります。

結局、彼女とは諸条件的に折り合いがつかないと思う。

ボクも、頑固です。

頑固というか、無駄なお金は使えませんからね。

どうしても判断は、シビアになります。

ボクは冷静に全体を考えるのが仕事です。

スタッフが頑張って、お客様に感動していただいて、いただいた大切な「施術代」。

ボクも、大切に使わないとね。

だから、「できる女☆」とはシビアに戦います!!

営業のプロとして、KINGと共に・・・。

あっ、KINGは「ダブルチーズバーガー」(ピクルスカット)5つと格闘中でした!!

5食目です・・・。

一人で戦うとするか・・・・。

番外編に続く・・・・・・。

※ネイルブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スタイル

おはようございます。

今朝も、気持ちのいい秋の朝日を浴びながら

「朝の習慣」を楽しんできたスズキです。

最近、歩いていると、もうなじみの人たちが出てきました。

毎日同じ時間に同じ場所ですれ違う人たち。

ほとんどがおじさん、おばさんなのですが、

たまに20代後半の若い女の方も見えます。

もちろんこの時間なので「ノーメイク」。

少し恥ずかしそうにしてすれ違って行きます。

そういうボクはどうかと言うと・・・。

「起きたまま歩く」

ヤバイ。

黒いユニクロの長袖Tシャツに、ナイキのスウェット。

はっきり言って「おしゃれ」ではない。

髪の毛も、起きたまま。

「オラ・悟空!!!」

って感じのヘアースタイル。

とても美容系のお仕事をしている人のスタイルではありません。

基本、ボクは形から入る人なのでこのあたりは気にします。

今度のお休みに「おしゃれジャージ」買いに行こうかな?

今一番欲しいものは?

たぶん、

「朝のウォーキングで使うものシリーズ」

だと思う・・・・。

そんな今朝の写真達♪


朝日が昇ってきました!!「歩道橋」まで急げ!!


間に合った!!「歩道橋」からの朝日。気合入ります!!!


「歩道橋」の上からの空。今日も「綿菓子雲」でした。


いつもの公園に到着。静かに「ラジオ体操軍団」を待ちます。

そして、「サイヤ人」なスズキ。


髪の毛が横に広がっています!!

明日からは、帽子で隠すとするか。

最後に、キレイなもの。


青い花。

この朝の時間、今の自分にとってすごく大切な時間。

1日のパワーをもらえる。

6時18分からのこの時間。

これからもよろしく、「朝日さん」!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

習慣

おはようございます。

今朝も、気持ちの良い朝ですね。

6時前に起きる習慣が、確実についてきました。

前にもこの日記に書いたのですが、ボクは、どんな事でも1ヶ月やり続けると、無意識にできるようになります。
それをやることが、当たり前になってきます。

この、「早起き」ももう習慣になってきました。
からだが、無意識にこの時間になると起きるのです。

でも、楽しいことのためなら、意識も上げやすいので、きっとボクにとっての「早起き」は、「楽しい事」なんでしょうね。

では、今朝も「楽しい朝のウォーキング」行ってきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です