助け合い運動♪

本日もお疲れ様です。

ナゾの体調不良から脱出して見事「復活祭」開催中のスズキでしたが、

今日の昼食を「KINGとその仲間達」ととってかなりのダメージを頂戴しました!!

病み上がりにあのボリュームは・・・・。

相変わらず手厳しい、方々です・・・。

「KINGとその仲間達」を紹介しよう!!
ONE FOR ALL all for one

便器でポージング・・・。

しかもカッコイイ・・・。

「KINGとその仲間たち」No.1のさわやかBOY、「王子」。

ONE FOR ALL all for one

「建築デザイナーのマリオ」

今度は一宮の物件で、「魔法」を見せてくれそうです!!

ONE FOR ALL all for one

リーダー「KING」・・・・。

現場のみんなが

「最近全く見ませんが、まだ会社にいますか?」

と聞いてくる。すかさずボクは

「うん、いるけと思うけど、いつも食べに出かけちゃうからね。最近会ってないんだ」

と答える。

この乗り物、パッと見が派手だけど燃費が良く、かなり「エコ」なので気に入ってコレで通勤しているらしい・・・。

ONE FOR ALL all for one

最後に「広告デザイナーの次元」。

あなたの作った過激なチラシのおかげでお店は大繁盛ですよ♪

ありがとう♪

そんな「KINGと愉快な仲間たち」との胃もたれランチの後、

ボクは重い胃袋を引きずりながら、オープン3日目の「ネイルズジューシー」
へ。

昨日も、一昨日もすごくたくさんのお客様が来店してくださいました♪

お店に着くと同時に店内は、昨日同様「お祭り状態」!!!

早速、岩井店長より指示が飛ぶ!!

「スズキさん、コレお願いします!!」

「は・ハイ」

頼りない返事のスズキ。

でも祭りは大好き♪

この流れにすぐになじみました♪

今日も昨日同様、全くお客様が途切れる気配が無い・・・。

お客様をお断りすることは絶対に!!絶対に!!しちゃいけない!!!

「やって欲しい」と言ってくださっているのに「断る」なんてできません!!

ボクら「サービス業」ですから。

と言うことで、お待ち頂いているお客様を救う為に、近い店舗に「応援要請」を!!!
ONE FOR ALL all for one

「小林さん、助けてください!!!このままではお客様お断りしてしまいます!!」

すると

ONE FOR ALL all for one

「わかった。私が行く。」

と。

さすがです。

「小林管理官」
の到着は、現場のみんなは本当に喜んだ!!

「エース小林」が自らヘルプに来てくれるとは!!!

困った時は助け合い。

ONE FOR ALL all for one

そんな感動的なシーンの中、打ち合わせのために途中で抜けちゃってごめんなさい。

明日もたくさんのお客様を感動させてくださいね!!

より多くの「お客様」の笑顔が見たい。

ネイルを通じてより多くの人を幸せにしたい。

ボクら「キャプラスネイル」「ネイルズジューシー」はそう考えます。

今月もあと少し、ラストスパート頑張るぞ!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「夢」の実現

おはようございます。

完全に「復活祭」開催中のスズキです!!!

今日も、溜まった事務処理を気合入れて頑張ります!!!!

新店の状況も気になりますのであとでまた顔出しますね♪

さて今朝のNEWSから

シアトル・マリナーズのイチロー外野手が25日、地元でのサンディエゴ・パドレス戦に1番センターで先発出場。自身メジャー29本目となる先頭打者ホームランを放つなど、惜しくもサイクルヒットこそ逃したものの、5打数4安打、1打点と5試合連続のマルチヒットをマークした。マリナーズは9対3で快勝。(ISM)

さすがです。

イチロー選手!!

下記の「作文」は彼が小学生の時に書いた作文のようです。

たま読み返すとすごくパワーをもらえるのでご紹介いたします。

———- 夢 —————————————

「ボクの夢は、一流のプロ野球選手になる事です。

そのためには、中学や高校で全国大会へ 出て、活躍をしなければいけません。

活躍をするには、練習が必要です。ボクは三才の時から 練習をはじめています。

三才から七才までは、半年位やっていましたが、三年生の時から 今までは、

三百六十五日中、三百六十日は、激しい練習をやっています。

だから、一週間中、 友達と遊べる時間は、五~六時間の間です。

そんなに練習をしているのだから、必ず、プロ 野球選手になれると思います。

そして、中学、高校で活躍して、高校を卒業してからプロに 入団するつもりです。

そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。

ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。ボクが自信があるのは、投手と

打撃だけです。

去年の夏、ボクたちは全国大会へいきました。

そして、ほとんどの投手を見て来ましたが、 自分が大会ナンバーワン投手と

確信ができるほどです。打撃では県大会、四試合のうちに、 ホームランを

三本打ちました。そして、全体を通じた打率は、五割八分三厘でした。このように、

自分でも納得のいく成績でした。そして、ボクたちは、一年間、負け知らずで

野球ができました。

だから、この調子でこれからもがんばります。そして、ボクが一流の選手になって

試合に出れる ようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、

応援してもらうのが夢のひとつです。

ともかく、一番の夢はプロ野球選手になる事です。」 (原文のまま)

———————————————————-

プロ野球選手になりたい!サッカー選手になりたい!なんて日記は誰でも書いた経験は

あると思う。

ただ彼はその”誰でも”とはそこからが違かった。

みんなが同じことを考え、同じ作文を書いて、同じような力だった時がある。

けど作文の内容、向かう先の明確さ、もらう年俸まで、思いの強さを感じる!!

何かをやろうと思ったら、そこに対し、どれくらい細かな情報を持ち、リアルな目標設定を

しているだろうか。。。

なりたい!と言っているだけで、やっていることは”普通”で限りなく手に入らない。

やりたい仕事、なりたい位置があるなら、まずそこになるまでに必要な知識、行動、

手に入れたときの自分の心境、収入、その収入での生活、家族の表情、大切な人の

顔色、すべてをイメージできていなければいけない。

宝くじや何かの賞金のようにイメージもしていなかったものは手に入ってもすぐ

なくなります。

小学生のイチローでもここまで細かく大人の自分をイメージできていた。

それなのに、今の大人は来年の自分すら人任せなイメージしかできていない気がする。

「夢」

大切ですね♪

頑張る目標、頑張る意味だから。

今日も、「夢の実現」目指してスズキは一歩を踏み出します!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「夢」のかたち

いゃ~、『夢』について語っていたらこんな時間になってしまって、ちょっとびっくりなスズキです。

人によって、『夢』って違うと思う。

仕事を通じて考える『夢』 も違う。
将来社長になりたい人。
趣味と両立しながら働きたい人。
今より会社をもっと良くするために頑張る人。

いろいろな考え方の人がいる。

会社は、利益を追求する。
その訳は、そこで働く『スタッフの夢を叶えるため』である。

僕は、そう考えてここまで来た。

スタッフは、みんな女性。
僕とは価値観が違うのかもしれません。

でもみんなの夢を叶えるために会社は利益をあげなくてはいけない。

僕は、今の仲間とこれから先もずっと付き合っていきたい。
みんなが結婚しても、子供ができても、一緒にいられて、仕事を続けられる環境を作りたい。

『結婚しても、子供が生まれても仕事を続けられる会社』
『ずっとここで働きたいと思われるブランド力の強い会社』
『働いてるスタッフが自慢に思える会社』

全力で目指します!!!

『夢の形』はみんな違う。だから面白い。
叶うように頑張るのが面白い。
叶ったら、次の『夢』がでてくる。
また、叶うように頑張る!!

会社は、利益を追求してあらゆるスタッフの『夢』を叶えるために計画を立てる。

まず、託児所つきの会社にしなきゃね♪

みんなの夢の実現のためにスズキは頑張ります!!

では、おやすみなさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です