ONE FOR ALL all for one

お疲れ様です。

本日、久しぶりのサロンワークだったスズキです。

良いですね♪現場は♪

スタッフの笑顔や、お客様の笑顔をダイレクトに見れますからね♪

本日は、久しぶりのサロンワークだったせいか気になる点が非常に多かった。

良い点も、悪い点も。

新鮮な気持ち且つ、高いレベルでのお客様目線でJUICYを見ることができた。

お客様がまた来たいと思えるお店はどんなお店だろうか?

今朝の日記
にも書いたように、「常に明るいお店」は多くの人にも愛されるでしょう。

では「常に明るいお店」とはどんなお店だろう?

活気のあるお店!!その活気はそのお店にいるスタッフから発せられる。

スタッフがイキイキと、活気を出して働くには、スタッフ同士のモチベートの高さが必要。

その高いモチベートは、スタッフ同士の人間関係が良ければ上がるし、悪ければどん底まで落ちる。

ということは、明るいお店作りに大切なのは、スタッフ同士のコミュニケーション。

そのコミュニケーションは、お互いの理解から始まる。

相手の為に、自己犠牲を払って何かに取り組む。

そうすれば、次は私があなたの為にしてあげなきゃ!!

という具合にお互いが助け合うチームが出来上がる。

与えられることばかりを望む人がいるが、それは都合がよすぎる。

残念ながらこれではコミュニケーションはとれない。

そういう人は気がついたときに周りには誰もいない。

自分に都合のいい人は、こういう寂しい結果にしかなりません。

まずは、こちらから手を差し伸べなければ人間関係はうまくいかない。

そういうものなんです。

だから、

「ONE FOR ALL all for one」

の精神が大切。

これができているところが必ず勝つ!!!

個人戦ではなく、チーム戦。

1人よりも2人のほうが勝つ確率は上がる。

2人よりも3人。3人よりも4人・・・・・・・。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ジャマイカン目立ちすぎ!!!はしゃぎすぎ!!

お互いが協力し合って笑顔で仕事ができたほうが、楽しいもんね♪

どうせなら楽しく仕事したいからね!!!

「ONE FOR ALL all for one」

さて、ボチボチ本日のお仕事終わります。

おつかれさまでした♪明日も元気に頑張りましょう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です