嬉しい事♪

お疲れ様です♪

無事に引っ越し&お片付けが終わり、清々しい気分のスズキです♪

いやぁ~綺麗にするって気持ちがいいですね♪!!

テンションあがりますよ!!!

そんなきれいなデスク周りで、あと少しお仕事したいと思います♪

本日、スズキはなんだかテンションが高いです!!!!

本日スズキのテンションが高いのは、片付けをして綺麗になったからだけでは無いんです!!

朝から立て続けに、「いい報告」があったんです♪

ONE FOR ALL all for one

決して「ジャマイカン」が台北でアイドルになった事ではありません!!!!

毎晩毎晩、忙しいサロンワークが終わってから練習をしているスタッフがいます。

ボクは、「練習しなさい」とは言いません。

でも、毎晩毎晩練習します。

0時を回る日もざらです。

でも練習をします。

休みの日も練習します。

その練習に付き合う店長や先輩たちもいます。

もちろん0時を回ります。

もちろんお休みの日も付き合います。

すごい事だと思います。

そんな頑張り屋の彼女たちの目的は、「お客様に支持されるネイリストになる事」。

この人たちのような!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

そのために、まず検定をとりたい。

そう考えるネイリストの子たちは多いはず。

検定というものは、その子の技術力を判断する一つの手段。

「3級よりも2級」のほうがお客様から支持される。

「2級よりも1級」のほうがお客様から支持される。

こういう分かりやすい判断基準も、頑張る目標の一つの通過点と考えたら大切なのかもしれない。

でも、目的は「お客様に支持されるネイリストになる事」。

頑張るためには目標が必要。

検定取得というのは、目標としてわかりやすく意味のある事。

しかし、それで終わりではない。

本当の目標は、「お客様に支持されるネイリストになる事」なんだから。

今日もらった嬉しいお知らせはまだ目標の通過点。

でも、嬉しいお知らせ♪!!

頑張った人には必ず結果が伴います!!!!

結果が出ない人は、まだまだ頑張りが足らないという事。

結果が出ないからと言って、そこで諦めたらそこでおしまい!!

「自分は頑張っているのに・・・」

って自分で評価して腐っちゃうのは最悪・・・。

諦めずに頑張り続ければ、必ず結果が出ます!!

「ちえぞう」
「ほりべさん」「せこさん」「安藤君」!!!!

本当におめでとう!!!!

よく頑張ったね!!!!!

最高です!!!!!

練習に付き合ってくれたすべての人たちへの感謝も忘れないようにね!!!!

なんだかこういうの嬉しいな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お宝から学んだ事♪

お疲れ様です♪

趣味の「引っ越し」がひと段落つき、ホッと一息のスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

なんだかご利益のありそうな「コーヒー」を発見!!

ついつい無意識のうちにこいつを選んでしまった・・・。

もちろん味も香りもどのコーヒーも違うのかもしれないけど、

「パッケージデザイン」でボクは缶コーヒーは選ぶことが多い。

デザイン性、インパクト性がお客様へ提案する際はとても必要!!!!

そういう要素が無くては、お客様から選んでいただけない。

同じ110円ならば尚更、「デザイン性」や「インパクト性」は高くなきゃいけないね!!!!!

ダサいものより、スタイリッシュなものやオシャレなものが良いね♪

不味そうなものより、美味しそうなものがいいね♪

そんなコーヒーブレイクをさっくりとしながら、

「NAGOYA Nails Design Photo Contest 2010」で使用したポスターのカッティングをこちらもさっくりしています!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

あまりにも素敵なデザインだったから、全員分今度の新しい事務所へ飾りたいなって思ってね♪

出力がかなり大きかっただけに、不器用なスズキには真っすぐ切るのが大変!!!

高橋の作品以外は、綺麗に切れてホッと一安心です♪

すまん!!高橋!!!!

引っ越しのほうは、みんなで頑張って片づけた事もあり、綺麗な倉庫になりました♪

ONE FOR ALL all for one

しっかりとした経理用の書類棚が出来上がりました♪

これで、Mr.桜井も「浮かれ気分でロックンロール」だね♪!!

この倉庫の中からは経理書類の代わりと言っては何ですが、

古の時代のものが続々と出てきます!!!!

ONE FOR ALL all for one

いつの時代のTVですか?

薄型ハイビジョンの時代に、極厚レトロモダンテイストのこのテレビ!!!!

この違和感あるデザインに、ある意味オシャレさすら覚えます!!!!!

そして、先ほどのこのプレート。

「clear body PLUS」。
ONE FOR ALL all for one

3枚ありました。

綺麗に洗って、創業メンバーの3人で分けたいと思います。

安藤君、ボク、ジャイアン。

同じ失敗をしないように、このプレートは自分への戒めの意味も含め大切にしたいと思います。

今のこの状況があるのはこのお店があったから。

ここでの様々な経験があったから。

今思えば、恥ずかしいような経験がたくさんありました。

お金の無駄遣いもたくさんありました。

高い勉強代でした・・・。

人は経験をして成長する。

経験をするという事は、まず動くことから始まる。

失敗を恐れるがあまり、動くことを避けていては成長はできない。

成長が出来なければ、仕事は楽しめない。

生きているうちのほとんどの時間を「仕事」で費やしているボク等にとって仕事が「楽しめない」というのは、人生も楽しめないという事になる。

どんどん経験を積めるように「動くこと」からすべては始まる。

「clearbodyPLUS」

ある意味、ボクの原点。

あれからかなり動いてきたように思う。

でもまだまだ動きたい。

まだまだ高みを目指したいから!!!!!

38歳男スズキ。

まだまだ動きまくりたいお年頃♪

さて、あと少しお片付け頑張りますか!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

趣味=「引っ越し」

お疲れ様です♪

本日、朝から趣味の「引っ越し」に勤しんでおりますスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

とうとうこの日が来ました!!!!

朝から総勢12名による総攻撃を開始!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

かなり戦場は荒れており、緊迫した過激な状態です!!!!!

全員無事生還できる事を祈りたいと思います!!!!

KINGが若干足をやられておりますが、ロバートがカバーしておりますので

滞りなくミッション遂行中です!!!!!

さて、そんな戦いの中、いくつかの「戦利品」が出てまいりました!!!

例えば・・・

ONE FOR ALL all for one

今は無き、リラクゼーションサロン「clear body PLUS」の看板!!!!

安藤講師の古巣です!!

ボク等、㈱ビーファーストの原点です!!!

ONE FOR ALL all for one

先日のイベントで大フューチャーされた

キャプラスネイルの「若大将」こと宮地愛らや、「ドヤ・安達」の所属する

「キャプラスネイルベリエ」のオープニングの告知DM!!!!

キャプラス最強の店舗「キャプラスネイルベリエ」!!!!

懐かしい他社の販促物も!!

ONE FOR ALL all for one

「Bee-Ms」さんや!!

ONE FOR ALL all for one

「HIOKI」さんなどなど!!!

懐かしいなぁ・・・・。

このころは広告マンだったもんなぁ・・・。

今は、遅い遅いマンだからね・・・・。

あとこんな気になるものもありましたとさ♪

ONE FOR ALL all for one

「取締説明書」?

「取り扱い」ではなく、「取り締まり」?

何を取り締まる説明書なのだろうか?

気になる・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「おどうぐばこ」・・・。

かわいすぎるこのウサちゃんの絵・・・。

こちらも中身が気になります・・・・。

と、まぁこんな具合。

さて、お昼からも頑張りますか!!!!

ちなみに今日のスズキ、半袖Tシャツです♪

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NAGOYA Nails Design Photo Contest 2010受賞作品のご紹介!!

お疲れ様です♪

ただいま、昔かなりお世話になった懐かしい2人のカリスマ美容師さんとの打ち合わせよりただ今本社へ戻りましたスズキです♪

2人とも変わって無かったなぁ・・・。

相変わらずオモシロい美容師さん達!!

今ではお2人とも某有名美容室から独立して経営者として頑張ってみえる。

昔話やら、広告のお話やら、おでんのお話やらで盛り上がった素敵な時間でした♪

成瀬さん、酒井さん、またぜひご一緒させてくださいね!!!

さて、田賀先生のblog
から多くのネイリストの方々が、ボクのblogへ飛んで来てくださり、

いただいた多くのコメントや、ご質問の対応に追われておりますスズキです!!!!

改めて、田賀先生の偉大なるお力を痛感しました!!!!!
ONE FOR ALL all for one

「田賀先生は化け物か!!!!」

赤い彗星もそう申していおります♪

さて、そんな全国のネイリストさん達からのリクエストで、

今回の「NAGOYA Nails Design Photo Contest 2010」の受賞作品を見せてほしい!!!

というご意見が非常に強くありましたので、早速対応させていただきたく思います!!!

まず、第3位!!!

CAPLUS NAIL本社所属「森脇さやかさん」の作品!!

「万華鏡の世界」
ONE FOR ALL all for one

十人十色と様々な人々や街並みで日々忙しく働く現代人がいやされる世界観。

それを万華鏡にたとえて表現した作品!!

第2位!!

CAPLUS NAIL Grace所属「高橋知代」さんの作品!!!!

ONE FOR ALL all for one

シルバーのカラーと、大胆なチップのカットでテクノ感を出しつつ、3Dの花とレインボーのベースにフラットアートで書いた蝶で情緒的な魅力を形にしました。

シルバーにパールを混ぜたのですが、その質感とバランスを考えてストーンは小さいサイズしか使いませんでした。

「スタイリッシュ×フェミニン」でまさに「テクノポエトリー」を形づけました!!!!

栄えある、グランプリはこちらの作品!!!!!

CAPLUS NAIL JUERA所属「橋本恵理香」さんの作品!!!!!!!
ONE FOR ALL all for one

「テクノポエトリーファッションショー」をイメージしました。

ランウェイ上に、モノトーンの配色とカラフルな配色を置く事で明るい未来を表現しています。

こちらが表彰式の様子♪
ONE FOR ALL all for one

「恵理香サマ」緊張しております♪

緊張すると、耳まで真っ赤になります♪

一見クールに見えますが、以外にそういうところ、かわいいんです♪

ONE FOR ALL all for one

「恵理香サマ」は、巻き巻きの田賀先生から直々にグランプリを称えるトロフィーと、

副賞として田賀先生直筆のイラストの入ったUVランプをいただきました!!!!

そして「田賀美鈴賞」ということで、田賀先生が直々に選んでくださった特別賞はコチラ♪

CAPLUS NAIL berie所属「安達知世」さん!!!!

先ほどのblog
で「ドヤ顔の安達先輩」として全世界にその名を広めた「安達知世」さんが見事受賞!!!
ONE FOR ALL all for one

カラーは淡いピンク、グリーン、パープルをベースにし、3Dの花はクリアのミクスチャーで土台を作った後にエアーブラシでカラーを付け、クリア感を出しました。

全てパール感のあるものを使用し、色に変化を持たせ、ロマンティックな感じを演出しました。

ONE FOR ALL all for one

表彰式でも「ドヤ顔」!!!

彼女が全世界のネイリストさん達から「ドヤ安達」と呼ばれる日もそう遠くは無いでしょう・・・・。

ONE FOR ALL all for one

こちらが田賀美鈴賞の副賞のプレート♪

田賀先生が夜なべをしながら直々に「ドヤ安達」のために書いて下さった大変価値の高い品。

「TOMOYO ADACHI」って名前が入っていますからね!!!!

「なんでも鑑定団」へ出品したら100万円以上の値は付くに違いない!!!!

全国のネイリストに皆さま!!!

これらの作品が、昨日の表彰作品となります!!!!

しかし、今回惜しくも3位までには入りませんでしたが、

スズキはこちらの2作品がお気に入りでした!!!

1つ目は、CAPLUS NAIL Grace所属「神農恵利」さんの作品!!!
ONE FOR ALL all for one

Calgelのパンフレットに出てくるような色合い♪

すごくカラフルでかわいいと思ったのになぁ・・・・・。

残念ですぅ・・・・。

2つ目は「CAPLUS NAIL JUERA」の「伊藤祐奈」さんの作品!!!!!!
ONE FOR ALL all for one

このメタリック感と、カラフル感のコントラストがなんとも絶妙で、カッコいいと思ったのになぁ・・・・。

スズキ、こういうの大好きです♪

最近のスズキは、基本派手好きなので♪

そんな、クリエイターの祐奈さん♪

表彰式の最中も、相変わらず油断しっぱなしです!!!!

ほら♪

ONE FOR ALL all for one

「ほ~」ってしてみたり・・・・

ONE FOR ALL all for one

「うぃ~ん」ってしてみたり・・・。

本当に面白いスタッフです♪

いつも場を和ましてくれますよね♪

ONE FOR ALL all for one

まぁ、安達先輩の「ドヤ顔」キャラも、ある意味おもしろいんですけどね♪

良い味を出してくれる将来有望な3年生たちです♪

さて、コメントの返信も無事完了したし、明日も引っ越し作業で出勤なので今日はそろそろ失礼いたします♪

では、また明日♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です