マックと王将

お疲れ様です。

本日は、休みなのになかなか休めなかったスズキです・・・。

なんだかね。

本日は、朝blogの更新できずにスミマセンでした!!

昨晩、深夜マックのため、今朝はゆっくりでしたから・・・。

ONE FOR ALL all for one-Image004.jpg


昨日は深夜マックでしたが、先日、王子といつものようにいつもの王将へ行ったときに

入り口で過激なメニュー看板を発見!!!

「深夜のまんぷく定食」

ONE FOR ALL all for one-Image002.jpg

「今日はあっさり味にしてみました♪」

・・・・・。

ホントにコメントに困ります・・・・。『あっさり』って…。

日本語の意味をしっかり理解していますかね?

【ギョウザ+塩ミンチあんかけチャーハン+あっさりしょうゆワカメラーメン+オレンジ】

あっさりなのは、オレンジぐらい・・・。

そう思うのはボクだけだろうか・・・。

「あっさりしょうゆワカメラーメン」はネーミングのみで、

実際は「オイリーなしょうゆワカメラーメン」が正解でした。

この「深夜のまんぷく定食」のおかげでもうすぐ38歳のボクの体は確実に悲鳴を上げました!!

次の日、お昼まで何も喉を通らなかったです・・・。

深夜の暴飲暴食には気をつけないとね。

もうスズキも若くないので!!

『暴飲暴食』と言えば、女性達の中でダイエットをがんばる人たちが沢山いる。

ボクはこの人たちはすごいと思う。

それは、自分の食べたいものも我慢し、ストイックに自らの健康や美のために頑張っているから。

「食欲」をコントロールする事は、かなり意識が高くないとむづかしい。

それぐらい、『食欲』は欲求レベルが高い。

逆に言うと、そういったコントロールが出来ない人は、自分に甘くなかなか結果が出ない。

「きれいになる」

と言う目標のために、自らの欲求をコントロールし「食欲」すらもコントロールする。

海外では、

「仕事のできる人」もこういう定義で決めるらしい。

ダイエットがしっかり行える人は意志も固く、自分にも厳しいため成功を収めるが、

逆にそれができない人は、

自分に甘く、何事もすぐに諦める為なかなか結果が出ないと。

ボクは、この話しを聞いて自分自身に厳しくしようと思った。

しかし、最近この深夜の食事がかなり積み重なり、困った結果を運んでくる・・・。

よりによって、最近の『深夜のマック&王将』は最悪の組み合わせですね・・・。

成功したいので気をつけます!!!!

さて、明日はまたまた昨日に引き続きサロンワーク。

楽しみだなぁ♪

では、明日もあるので本日は寝るとします♪

今日も一日お疲れ様でした!!

明日も元気に頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です