THE LAST MESSAGE ~陸犬~

お疲れ様です。

朝から何だかバタつきまして、本日3連休中日と言う事に今更気が付いたスズキです。

世間では「シルバーウイーク」などと呼ぶようですね!!!

確かに、来週の火、水、金を休めば9連休などと言うパラダイスな会社もあるようですからね!!!!

ここまで休むと、社会復帰できなくなりそうで逆にスズキは怖いですが・・・。

さて、そんなシルバーウイーク初日から公開の「THE LAST MESSAGE ~海猿~」。

ONE FOR ALL all for one

見られた方はいかがだったでしょうか?

基本スズキはこういうのが大好きなので、たぶんまたお決まりのレイトショーで行くと思いますが・・・・。

昨日のblogでもお伝えした通り、本日はこの「海猿」に匹敵する来夏完全映画化の呼び声の高い先週の金曜に我が社で起きた壮絶な物語をお伝えしたいと思います。

その作品の名は、

「THE LAST MESSAGE ~陸犬~」


その日、朝から「ロバート」は栄のカリスマサロンで打ち合わせのため本社によらず直行しました。

ONE FOR ALL all for one-未設定

オシャレなサロンです♪

彼の気合も十分でした!!!!!

そんなとき、本社では朝礼が終わり各自席に着いた。

すると、KINGの金色の携帯が静かに鳴った。

ちなみに彼の金色の携帯の着信音は、「メリーさんの羊」。

かなりきわどいチョイス。

ちなみにスズキはメリーさんの羊の歌詞を残念ながら知らない・・・。

「メ~リさんのひっつじ♪ひっつじ♪ひっつじ♪メ~リさんのひっつじ♪・・・・・・・」

どうもこの後がわからない・・・。

何度も「楽しいな♪」と言うのが出てくるが、どうも話が繋がらない・・・・。

「メリーさんの羊が楽しい?っていったいどういうことか?」

ますます謎が深まっていく・・・・。

まぁ、そんな事はどうでもよく

その「羊電話」に出たKINGの様子がなにやらおかしい。

KINGの柔らかく温厚な大仏のような顔がみるみるうちに険しくなって行く・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「きっと何かあったに違いない!!!!!」

和やかな朝を迎えた本社メンバーに緊張が走った!!!!!

いつもなら

「おはようございます!!!!!!!!」

と誰よりもハイテンションな「ロバート」が今朝はいない。

その場に居合わせた全員が「ロバート」の身に何かがあった事を悟った!!!!

ONE FOR ALL all for one

ブライダル担当の「ハッピーアイランド」や、

ONE FOR ALL all for one

KINGの元バディの広報担当イケメン「No.52」や、

ONE FOR ALL all for one

経理担当のドラマー「マッハ電卓SAKU」まで・・・・。

金色の電話を置いたKINGから発せられる第一声を周りのメンバーはかたずをのんで見守った・・・。

「BOSS!!!ロバートが栄のパーキングから脱出できない模様!!!至急救援をお願いします!!!」


「どうやら彼は、本日家に財布を忘れた模様。」

「その件に気が付いたのは、ゆっくりと上がる駐車板を見たとき!!もう手遅れだったようです!!!」

「財布は無いし、駐車板は上がっているし・・・。身動きが全く取れない様子です!!!!」

ONE FOR ALL all for one

「迫りくる時間との中で、彼はきっと一人で・・・・・」

「必死の思いでボクに助けを求めてきたのでしょう!!!!」



「ボクの大切なバディです!!!BOSS行かせてください!!!!」

ONE FOR ALL all for one

と、KINGはボク以外の周りのメンバーにも聞こえるような大きな美声でその事を伝えると、

ロバートを助けるために一人準備をし始めた。

すると、KINGの元バディの「No.52」も
ONE FOR ALL all for one

「KING!!!ロバートを!!!ロバートを!!!」

「必ず助けてやってください!!!!あいつ、面白いんで♪」

と、ニヤッとしながらKINGへ駆け寄る!!!!

ONE FOR ALL all for one

「では、救援隊が向かうまで彼には栄周辺で営業活動をしてもらうように」

とボクはKINGへ冷静に伝えた。

するとKINGは
ONE FOR ALL all for one

「救援隊は夕方まで出ません!!!彼はお昼ご飯も食べれず、ただひたすら無一文で栄で営業させるなんてボクにはとても指示できません!!!!!」


「1人苦しんでいる彼を見殺しにはできません!!!!!」

そうKINGはボクに強く訴えかけてきた。

「ああかまわんよ」

ボクは、そのKINGの熱い情熱に対して今年の流行語大賞の呼び声の高い

「ああかまわんよ」

をしっかりと敬意を評して使い、彼に救援の指示を出した。

ONE FOR ALL all for one

その一言で始まった、危険が伴うロバートの救出作戦!!!!!

1人苦しんでいる「ロバート」を助けるために現地へ向かうKING!!!!!

そんなKINGが本社を出ようと思ったまさにその時、またしても「メリーさんの羊」が・・・・。

KINGの顔がみるみるうちに元の大仏に戻っていく・・・・。

彼のその穏やかで且つ優しいつぶらな瞳を見る限り、

彼の最愛のバディ「ロバート」はどうやら事なきを得たようだ。

きっとこの「レガリア」の
ONE FOR ALL all for one

コレが

ONE FOR ALL all for one

こうなったのだろう♪!!!!!

「金色の羊」をそっと置いてKINGがみんなに対して口を開いた。

「彼のカバンの中に、裸のお金が入っていたみたい♪しかも1万円も♪」

重い空気の中、サクッとサクサクっとKINGはみんなに事実を伝えた。

そのあとの本社の異様な空気はたぶん皆さんの想像されているそれよりもはるかに危険な物でした・・・。

しかしながらこの件で、ボクは、KINGの部下への深い愛情を見た。

自らの危険を顧みず、自分の部下のために重い身体を引きづりな上がら栄に繰り出す勇気。

一歩間違えば、彼自身の身の安全も保障できない危険の伴うミッション!!!!!

それなのに彼は・・・・。

ONE FOR ALL all for one

キレイな奥様もいる「ロバート」。

一緒に富士山に挑んだからボクもよく知っている。

夫婦そろってよく寝る・・・・。

彼女もさぞかし不安だっただろう・・・。

無事で良かった。

ああ、良かった。良かった。

ボクらは、店舗のメンバーだけでなく、

本社のメンバーも最高のチームワークと仲間に対する愛情で常に大きなミッションに取り組んでいく。

そして、必ずや成功を収める!!!!

最高です!!!!!

来夏完全映画化のこの作品。

ぜひ、劇場まで足をお運びください。

よろしくお願いいたします♪

では、月に一度の「キャプラスネイルの全体ミーティング」に行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です