アシストマン

お疲れ様。

と言うか、自分にもお疲れ様。

今、全グループ
の幹部会議「夜の部 in 薔薇の間」が終焉しました。

ボクと、M社長は汗だくになっていました。

めちゃめちゃ汗だくです。

薔薇の間で、汗だくです。

どうやら2人は、辛いのが好きらしい。

36歳男2人、お風呂上り状態です。

KINGなら、全裸になるぐらい汗だくです。


あくまでイメージですが、似ている・・・。

KINGのほうが少し大きいかな?

まぁ、そんな「KINGの全裸話」よりも、

今日からボクの事務所での仕事を助けてくれる「アシストマン」のお話を。

今まで、yourm店で店長職まで務めてくれた「M脇店長」
が、

体調不良との事で、本日より事務所勤務となりました。

「CAPLUS No.1」の几帳面さをボクはすごく評価して、今回の人事としました。

「自分の仕事がしやすいように、組むパートナーも自分と同じスタンスの人がいい」

とボクは考えます。

結果、気持ちよく仕事ができるので仕事が楽しいし、早いので効率も上がり、

より多くの仕事ができるので、やりがいにも繋がる。

今まで、頼んだ仕事は、完璧なまでにきっちりとこなすM脇店長。

仕組みづくり、段取りにおいて彼女には、

信頼をすごく置いています。

これから、「CAPLUS」が「日本一」を狙っていくのに内部強化は絶対必要。

現場と、本部が一体となっていなければ、効率も悪く、いい結果も出ない。

そんな、現場と本部の架け橋としての役割ができるのも、

現場で店長経験までした彼女だから。

早速、今日はKINGからアカデミーの仕事を引き継いでいました。

しっかりノートをとって、憶える姿勢が完璧です!!

字もキレイなので、ボクが目を通す資料も気持ちがいいです。

それに引き換え、KINGは・・・・・。

まぁ、まぁ、それはさておき、

とにかく助かる。

ボクも、現場も。

本部は、現場が活躍できるように「縁の下の力持ち」的な存在であるべき。

本部だから、社長だからと言って威張っているだけではいけない。

現場の為に、汗だくになって働かなくてはいけない。

現場も、本部が無かったら何から何まで自分達でやらなくてはいけない。

お客様だけに専念することはできない。

だから、本部からのお願いや決められたルールは守って、サロンワークをしなくてはいけない。

「本部」と「現場」お互いが協力し合えて初めて「最強のチーム」が完成する。

M脇店長の本部異動は、ボクの中ではとても大きな意味を持つ。

これからの「CAPLUS」のことを考えた人事。

M脇店長なら、現場のことも考えた最強の「アシストマン」になれるはず!!!!

体調不良で、現場に入れないのは残念ですが、

「本部」での仕事にやりがいを必ず見つけられるようにしますから、

頑張っていこう!!!!

ボクは、M脇店長の加入が本当にこれからの「CAPLUS」に大きな意味を持つと信じています。

目指せ、日本一!!!!


「ドナルド」やってる場合じゃないですからね!!!

やることだらけです!!!

頼みますよ!!!「アシストマン」!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の楽しみ♪

おはようございます。

今朝も、素敵な時間を過ごして出社しました

テンション高めのスズキです!!

今朝の写真達です。


家の前の公園の鉄棒の雫。

朝日があたればキラキラ輝いてきれいですよね。


新聞配達のおじさんと


おばさん。

オバサンは、自転車。頑張ってます!!


母校と、明け方の空。

今日は昨日と違って「暗い」です。

昨日の「赤い空」はきれいだったなぁ。

と、薄暗い朝を楽しみながら、

いつもの「ラジオ体操軍団」の集会場所の公園を目指します。

当然、「歩道橋」を通って・・・・。


朝日が昇る前の「歩道橋」。

ここでの時間、気持ちいいです♪


まだ「暗い空」。

うっすらと明るくなってきました。

この「歩道橋」から見える景色に

「イチョウの樹」があります。

「銀杏」ってどうですか?

ボクはあまり好きではないです。

臭いし・・・・。

でも、天ぷらとかで食べたら美味しいらしいですね。

こういうおしゃれな食べ物は、基本的に苦手です。

「銀杏の天ぷら」食べる機会があればチャレンジしてみたいですね!!

そんな「歩道橋」での時間を過ごしながら、いつもの公園に到着。

「白馬」も濡れています。

当然座れませんし、座りません。だって・・・・。

「使用禁止」って。

どこの調子が悪いんだろう・・・・。

気になります。



「白馬」の隣りの「♪シーソーゲーム♪」もビチャビチャ。

こちらこそ、「使用禁止」です。

そんなことをしていたら、

「ラジオ体操軍団」の集会が始まりました!!


「雨上がり」でも決行!!!

「ラジオ体操」命な、熱い野郎達です!!

そんな、脇で発見したキレイなもの。


雫が葉っぱの上でまぁ~るくなっています。

「ポトン」ってならないかな?

って見てましたが・・・・。

無理でした。

そして、やっと「朝日」が。

ビチャビチャの公園を照らします。

そして、最近の楽しみ。

それは、「秋の香り」。

「キンモクセイ」っていう花?植物?の香りのようです。

どれが「キンモクセイ」か今日突き止めました!!!

この花?と言うか樹から香りを感じます。



たぶんそう。

いい香り。

「臭い」ではなく、「香り」です。

そうしたら、公園中たくさんの「キンモクセイ」がありました!!

どうりでいい香りがするわけですね。

そして、家に帰る途中「歩道橋」を通ってみると・・・・。

「朝日」がキレイでした。

今日は、ほぼ終日会議。

じっとしているのは、苦手ですが大事な会議です。

頑張ります・・・・。

※ネイルブログランキング参加中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨上がり決死隊!

おはようございます。

雨、あがりましたね。

空気の澄んだ気持ちの良い朝です。

雨上がりなので、いつものベンチには座れないなぁ。

敷物持参で、朝の楽しみ「ウォーキング」行ってきます!

写真撮ってきますので、またあとで。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です