喜び

お疲れ様です。

本日の長い営業ツアーを終え、只今無事に帰還したスズキです・・・・。

豊川→豊橋→名古屋→一宮

久しぶりに時間の限界に挑戦する全く余裕のないなかなか熱い戦いでした!!!

運転は、ちなみにいつものように「ロバート」でしたが♪

10月最初の今日、そんな入社4ヶ月目の「ロバート」が初契約を上げました!!!!

しかも2件も!!!!!

素晴らしい事です!!!!

何の経験も無かった彼が、この短期期間でひたすらに勉強をし、

そのお客様のために考えた企画を本日提案をさせていただいた。

その彼の考えた企画自体にお客様からすごく良い評価をいただいた。

嬉しいですね!!!!!!!!!!!!

自分が評価されるよりも嬉しいこの感覚!!!

一度味わうともう病みつきになります!!!!!!!

後輩の成長を感じる事の出来たこの感覚。

何だろう、この感じ♪

親心っていうのかな?

嬉しそうな彼を見ているのが嬉しいと思う感じ。

入社より数えてこの4ヶ月間彼は本当に頑張ってきた。

慣れない事に対して、彼には積極的に学ぶ姿勢があった。

「わからないからできません。」

ではなく、

「どうやってやったらいいですか?このようにボクは思うんですが・・・」

と常に自分の考えを持っている。

常にやる「てい」で話をしてくる姿勢があった。

たとえ自分が考え込んだ企画であってもボクら上司から指摘される事は、素直に聞き入れた。

そして、すぐに修正案を考えて、それ以上の企画に仕上げて行った。

しかも、すぐに。

妥協もせず、すぐに!!!!

どんなに苦しくても、彼は常に笑顔で元気で前向きだった。

なかなか契約が取れなくても、想いはいつも高く持っていた。

そんな彼のこの4カ月の前向きな行動が、前向きな結果を生んだ。

これは本日起きた事実。

ネイリスト、美容師、営業マン、職種は違えど「成長の法則」は同じ。

成功する人は成功するべくして成功している。

仕事を適当にしている人や、後ろ向きな言葉しか言わない人。

自分の事を棚に上げて、他人の上げ足を取る人。

言い訳しか言わない人。

声も小さく、笑顔も無く、いつも下ばかり向いている人。

「ロバート」のように、いつも前向きに生きようよ!!!!

明るく笑顔で!!!!!

そうしたら必ず結果が伴ってくるんだから!!!!

今日は、あまりにもしんどすぎて、blogのタイトルを「ENGLISH」バージョンでお届けしましたが、

めでたい事もあったので、良しとしましょう♪!!!!

今日は、そんなうれしい日♪

「ロバート」よ!!まだまだこれからが本番!!!!!

これからも、どんどん前に進んで行ってちょうだいね♪

よろしく♪

photo:01
photo:02

さて、明日もスズキはお仕事三昧♪

なんだか10月は危険な忙しさですよん♪

そんな「てい」で頑張ります!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です